一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

群サイフリー。

IMG_0443gsp.jpg
群サイは疲れる!

以上!

・・嘘です。ちゃんと書きます。コソ練です。群サイです。

朝はセミウェット&落ち葉&砂利多数。いい感じの険道クオリティ。
気温は涼しく、開幕戦のような暑さはなし。とても過ごしやすく、路面状況も徐々に好転。最終的にはほとんどドライの感覚で走れました。

車の状態は問題なし。開幕戦と変わらずちゃんと走ってくれました。今回は何かパーツやセッティングを変えたわけではなく単純に走りに行っただけです。そして、同乗走行を多数こなし、後世の育成に専念しました(笑)もうボクはダメです。みんな頑張ってくださいw
某超巨大企業に就職したらしい若者も同乗しました。ミッドシップの良さは分かっていただけたと思いますので、MR2後継をモリゾウによろしく(笑)


今日初めて気が付いたのですが、走っている途中、フロアがたわんで音が出るみたいです。同乗者からの言葉で初めて知りました。フロアのメルシートを剥がして面剛性が低下していてペコペコするのは知っていましたが。ボディ本体がたわんでフロアから音を出すわけですね。ボディ剛性というものを音で感知することになるとは思いませんでした(笑)
SW20のボディ剛性に関しては評価が別れるところなのですが、個人的にはよく分からないです^^;MR-Sと比べたらどうか?という話でも、何もかも違い過ぎて比較できません。ボディ剛性に関しては難しいですねぇ。ただこれだけのハイグリップタイヤを履いて、尚且つアンジュレーションの激しいコースです。サーキットでは考えられない入力がありますので、ボディ剛性が十分かといえば限りなくNOだと思います^^;

ボディ補強するにしても色々とハードルは高いなぁ^^;


車載動画はとりあえず録りました。変わり映えしないので公開しなくてもいいかな?と思いましたが、後半タイヤがタレてしまい思いも寄らないところでオーバーステアが発生。ちょっとドキっとしました。そんな画を後日晒したいと思います。


IMG_0457gsp.jpg
磐石のグリップにも陰りが見え始めましたな。

ではまた。
関連記事
  1. 2014/07/06(日) 21:40:32|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 群サイフリー走行 | ホーム | ロードスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1616-ba0b40a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!