一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

台風一過に行く、千葉巡りドライブ ~其の一~

 関東への台風の影響はほとんどなく、拍子抜けするほど平穏に過ぎ去りました。それはよかったことですが、台風の置き土産は強烈な日差しと熱風。炎天下は立っているだけで汗が噴き出します。しかしその代わりに、どこまでも青い空が現れます。ドライブ意欲を掻き立てるいい空。いよいよ夏本番という陽気。これは行くしかないでしょう。目的地は未踏の地が多い千葉に決定。神奈川と並びあまり行ったことがない県であります。近所だからゆえにあまり興味がなかったのですね。
さて、目的地もざっくり決めてドライブに行きましょう。

IMG_0462fttu.jpg


アクアラインが出来てから劇的にアクセスがよくなった千葉。あっという間に海を渡ります。

IMG_0463fttu.jpg
湾岸を駆け抜け、羽田空港を通り過ぎます。ゆっくり流しながら景色を楽しみのもいいもんですね。

IMG_0465fttu.jpg
アクアラインへ。いつもは夜にアクセルを踏み込むだけを目的にすることが多いのでやはり新鮮です(笑)

IMG_0467fttu.jpg
うみー!いやー、海は広いなー(笑)

IMG_0468fttu.jpg

IMG_0477fttu.jpg
青い空、青い海。最高ですね。周囲には謎の船舶が多数。何をしているのかは不明です(笑)

IMG_0487fttu.jpg
木更津方面。こちらには行ったことがありません。いつもは弾丸Uターンですから。

IMG_0490fttu.jpg
さて、ここから未体験ゾーンです。

IMG_0491fttu.jpg
なるほど、こうゆう道ですか。・・普通です(笑)
荒天時にはよく速度規制や通行止めになっています。風の影響はもろに受けますね。トラックがひっくり返るわけだ。

アクアラインを渡ったはいいものの、よく分からず、再び高速道路に乗ってしまいました(笑)
110円取られましたが、結果的にいい感じで近道できたようです^^;

IMG_0493fttu.jpg
千葉の道はスイスイで走りやすいです。なんだこんないいところだったのか。

IMG_0496fttu.jpg
第一目的地到着。うーん、暑い、暑過ぎる。珍しくエアコン全開のMR2ですが、非常に快適に走れました。こうゆう乗用車ライクな使用にも十分通用するところが競技車とは違うのであります(笑)

IMG_0502fttu.jpg
この展望台。東京湾に5km突き出した岬。その最先端に位置しています。高さは22m。素晴らしい景色が広がります。

IMG_0514fttu.jpg

IMG_0516fttu.jpg

IMG_0507fttu.jpg

IMG_0503fttu.jpg

IMG_0518fttu.jpg
いい景色です。この展望台は40年前に作られたようですが、今見てもかっこいいですね。

IMG_0524fttu.jpg
海岸も歩いてみました。生臭いです(笑)いや、磯の香りというべきでしょうか。波の音も匂いも久しぶりな感じです。

IMG_0526fttu.jpg
ここは巨大な公園ですので、場所を移動して他も探索。

IMG_0527fttu.jpg
炎天下はきついのですが、木陰はなかなか快適な陽気。少し休憩してからにします。

IMG_0529fttu.jpg
公園の奥まで歩きます。静かでいい感じです。

IMG_0531fttu.jpg

IMG_0534fttu.jpg
和風な景色でいいですね。

IMG_0532fttu.jpg
大量のカメが居ました。人に気が付くと寄ってきます。最初は可愛らしかったですが、さすがにこれだけ集まるとキモイです。帰ってください。

IMG_0537fttu.jpg
カメが帰ってくれなかったので、こちらが移動することにしました。謎の展望台が姿を現しました。

IMG_0539fttu.jpg
ここも素晴らしい展望。

IMG_0538fttu.jpg
遠くに謎の巨大建造物が見えます。人型のようです。確実にガンダムよりでかそうです(笑)

IMG_0540fttu.jpg
謎の怪鳥も居ます。謎だらけの場所です。千葉恐るべし(笑)

IMG_0543fttu.jpg
広大な森の最深部に先ほどの展望台。なんかかっこいいですね。

IMG_0549fttu.jpg
まだまだ探検は続きます。

IMG_0554fttu.jpg
奥の階段を下ると・・

IMG_0557fttu.jpg
橋が見えました。かっこいいー。

IMG_0562fttu.jpg

IMG_0564fttu.jpg
とてもいい場所でした。ではそろそろ移動して先ほど見た謎の人型建造物に向かって移動を開始します。

・・・続く。

関連記事
  1. 2014/07/13(日) 20:32:24|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタック・第二戦 | ホーム | V-Power>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1620-a9d73649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!