一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック第二戦終了

IMG_0819gun.jpg
無事帰還しましたー。雨とドライの繰り返しの安定しない天気でしたね。でも路面はほとんどドライ感覚で走れました。一部ウェットで気をつけなければいけなかったですね。

結果はまたまた2位でした。

でもパイロンタッチペナルティに助けられて、棚ぼたの2位でした。タイム的には四駆勢に敵いませんでした。こりゃ厳しいー。タイムは一本目と二本目でコンマ2秒も変わらず(笑)この精度だけ褒めて下さいw

パイロンの感覚は広くほぼ全開でいける区間が多くてトップスピードはなかなかのものでした。メーター読みで160km越えたような気がします。うちのはハイギアード気味なので実速はメーター読み以上に出ています。冷静に考えるとあんなコースでこの速度異常ですね(汗)5速使いきっちゃう人はさらに異常です(笑)うちのM子は4速にちょっと入るだけwギア比ワイド過ぎかしら?

超絶ウルトラスーパーレイトブレーキンッの練習をしていたのですが、思ったより減速感を得られませんね。もっと止まる気がするんですが。制動距離の見極めがうまくいかず結構余裕を持ったブレーキングになってしまいました。ただ、攻めてもパイロン飛ばしてしまった可能性もありましたけど^^;

ブレーキングのスタビリティはかなりよかったです。うねって跳ねて曲がって下っての複雑なブレーキングでも安定してくれていました。ウェット路面でも直線的にブレーキングを心掛けていたので挙動を乱すことは一度もなくばっちり安定。気をつけるのはアクセルを開けるときのトラクション抜けだけですかねー。イージードライビングでした。

そんなこんなで車載動画はまた後で♪お疲れ様でした。

関連記事
  1. 2014/07/20(日) 23:49:16|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 峠アタック’14 第二戦 | ホーム | 峠アタック・第二戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1622-9edfd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!