一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

復活まで

走ってみたいなという場所がある。雪に閉ざされていた頃からそう思い始め、今日まで一度も走れず。決して遠い場所ではないので行こうと思えばいつでも行けたはず。それでもなかなかタイミングがあわず行けずじまい。

天候不良だったり、急な用事が入ったり、メンテや走行会優先だったり。・・ようやく行けるか?と思った矢先の車両トラブル。縁がない。拒まれているのか?とも思ってしまう。・・今年も行けないのか・・。いや。

車が復活したら必ず行こう。

まだ車の状態が把握できていないけど、暫定復活プランは以下の通り。

・クラッチ、フライホイール一新
軽量フラホ導入。フライホイールは今まで純正で走っていたけど、軽量フラホの気持ちよさは数値に表れないものがある。ターボなのでフラホを軽くしてもなぁ。と当初は思っていたけど、やはりあの鈍臭いエンジンにはもう少しシャキッと回っていただきたい。車全体が鈍く感じてしまう。ただ、純正のエンスト知らずの推進力も魅力だけど・・。

・ハブ交換
ガタガタのままではダメなので、交換せざるを得ない。ベアリングだけではなくASSYで。

・アライメント調整
センターがズレてしまったし、若干真っ直ぐ走らないので調整。SW20はズレやすく定期的な調整が必要と聞いたことがあるけど、確かに納得。別にMR2に限ったことではないけれど。

・プラグ交換
色気づいてレーシングプラグなんてものを入れたもんだから、交換サイクル早目&高価。実にやっかいである(笑)
まだ1年経っていないにも関わらずここ最近、冷間時の始動性が若干怪しい。真冬の始動を考えるとピンチである。

・ブーストコントローラー・エアフィルター交換。
タービンからソレノイドバルブに繋がる配管の間に小さなエアフィルターが居る。こんなもん意味があるのか?と思っていたけど、先日の点検でガッツリブローバイで汚れていたのを発見。フィルターがなかったらソレノイドバルブに一直線である。おぉ、なかなか重要なパーツだったのではないか。ということで補修用フィルターに交換する。

・タイヤ交換
リアタイヤがまもなく終了のお知らせ。・・というか溝の終了を告げるインジケーターはすでに見えない。次のインジケーターはスリップサインである。ミッドシップのリアタイヤは肝心要。こちらも早期交換。


という内容の復活プラン。タイヤ交換はまだ先送りにするつもりだけど、それ以外は一気にやっちゃう。
健康になるのも楽しみだけど、軽量フラホが最も楽しみ。
復活のそのときまで我慢我慢。

IMG_0975.jpg


関連記事
  1. 2014/08/09(土) 22:03:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライビングシューズ | ホーム | ミッドシップの戦闘力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1628-aba5a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!