一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

台風一過に行く、千葉巡りドライブ ~其の二~

時間が空いてしましたが、続きです。

台風一過に行く、千葉巡りドライブ ~其の一~


展望台から見えた謎の巨大建造物を目指して発進です。気温は30度を余裕でオーバー。エアコンで涼みながらの移動です。快適ー。

IMG_0571fttu.jpg
目的地の分岐を思いっきり見過ごしましたが、なんとか辿り着きました。


IMG_0566fttu.jpg
IMG_0570fttu.jpg
さきほどの展望だから突き出て見えた巨大建造物の正体は東京湾観音でした!でかい!なんじゃこりゃ!

IMG_0588fttu.jpg
中に入れるようなので入ってみましょう。

IMG_0572fttu.jpg

IMG_0573fttu.jpg
中はこのような階段になっており・・

IMG_0577fttu.jpg
時折狭くなってみたり・・

IMG_0585fttu.jpg
はしごになってみたり。攻略難易度高めです(笑)

IMG_0575fttu.jpg
IMG_0574fttu.jpg
そして、観音様の胸の辺りから少し外に出てます。こっわ!!風強いしこっわ!
後から知りましたけど、ここから飛び降りる人が後を絶たないのでフェンスが作られたとか・・。有名な心霊スポットらしいです(笑)観音様涙目w

IMG_0586fttu.jpg
しかし、中にはこんな感じの仏像?たくさん。邪気は近寄れなそうな神妙な雰囲気でございます。

IMG_0581fttu.jpg
頂上です。お守りをもらってきました。

IMG_0578fttu.jpg
そしてここから外に出られるのです。再びこっわ!
風が強く、カメラと手すりを持つ手に力が入ります。

IMG_0579fttu.jpg
岬の先端が先ほどの場所ですね。

IMG_0584fttu.jpg
いやー、千葉を一望です。気持ちいい、涼しい。けどこっわ!

満足したので下ります。下りは案外すいすいと。

IMG_0591fttu.jpg
下の売店でアイス休憩。びわソフトクリーム。千葉ってびわが有名なんだっけ?

休憩が済んだ頃、観光バスが到着。一気に人が増えたのでさっさと退散します。いいタイミングだったなぁ。

IMG_0592fttu.jpg
しばらく海岸線をまったりドライブです。いいねー。

IMG_0595fttu.jpg
しばらく進むと山の頂上に切り立った崖が見ます。すんごいですね。

IMG_0596fttu.jpg
ではそこに向かいましょうか^^

途中に出てくる有料道路の分岐を曲がると・・

IMG_0598fttu.jpg
一気に雰囲気が変わります。

IMG_0600fttu.jpg
トンネルを潜り抜けると・・

IMG_0602fttu.jpg
何ですかココは?南国?

IMG_0606fttu.jpg
恐竜が出そうな雰囲気ですねー。飛んでいるのはプテラノドンか何かですか?

IMG_0614fttu.jpg
せっかくなんで記念写真。

IMG_0619fttu.jpg

IMG_0627fttu.jpg
そして終点まで。何気にスポーツカー多め。他にもコペンとか86なども。

IMG_0630fttu.jpg
こんな場所。先ほど、観音様で天上界まで行ったのですが、今度は地獄ですか。まさに天国から地獄です(笑)

IMG_0632fttu.jpg
地図を見るととてもサクッと回れるような場所ではなさそうです^^;

IMG_0633fttu.jpg
なにせ移動はほとんどが階段です。

IMG_0634fttu.jpg
調子に乗ってダッシュで駆け上りました。一気にカラータイマー点灯。もう無理(笑)

IMG_0636fttu.jpg
IMG_0638fttu.jpg
IMG_0640fttu.jpg
しかし、景色は圧巻。素晴らしいですね。

IMG_0643fttu.jpg
IMG_0644fttu.jpg
階段を上ったり下ったり。ヒーヒー言いながら汗だくで進みます。徐々に雰囲気が変わってきました。なんだここは?

IMG_0653fttu.jpg
いやー、なんだか凄い場所ですね。

そのまま進むと開けた場所にでました。

IMG_0649fttu.jpg
IMG_0654fttu.jpg
ドン!
またしても巨大な観音様。百尺観音だそうです。もう何がなんだかさっぱり分かりませんが、とりあえず手を合わせるのでした。

IMG_0650fttu.jpg
ふと見上げると、崖から突き出した萌えスポットがあるじゃありませんか。これが例のアレですね。近づいてみましょう。

ここからも相当上ります。ちかれるー。暑いよー。足痛いよー。のど乾いたよー。

IMG_0659fttu.jpg
ブーブー言いながら到着!どや!こっわ!

IMG_0665fttu.jpg
IMG_0663fttu.jpg
IMG_0661fttu.jpg
IMG_0669fttu.jpg
物凄い絶景なり。ここは本当に千葉ですか。ギアナ高地とかじゃなくて?
こんなに自然があったのですね。地獄というか自然のパワーを感じますねー。
ここは何故か無風で猛烈に暑い・・。日差しは地獄でした(笑)

IMG_0675fttu.jpg
足場も非常に悪いです。気をつけて。しかし、この方、とんでもない体力の持ち主だと思われます。ココまで来るのは相当きついです^^;

IMG_0677fttu.jpg

IMG_0686fttu.jpg
海と山と。

IMG_0688fttu.jpg
もういい時間になってきました。移動しましょう。

IMG_0698fttu.jpg
再び階段地獄。閉館時間も近づいているのでのんびりできません。ヒー。

IMG_0699fttu.jpg
IMG_0705fttu.jpg
なんかもう、お地蔵様がたくさんあります。首なしもたくさんありますが、スルーです。

IMG_0706fttu.jpg
ぬぅー。進めど進めど階段が続きます。この辺りから周りに人が居なくなっていることに気が付きます。あれれー?

IMG_0708fttu.jpg
同じところをループしているんじゃないか説浮上(笑)迷いの森に入り込んでしまったのでしょうか。ブルブル。

IMG_0710fttu.jpg
と思ったら道が変わってきました。た、大木が・・(汗)

IMG_0712fttu.jpg
大木を避けて進みます。

IMG_0715fttu.jpg
なんか神秘的です。

IMG_0718fttu.jpg
なんだこれは?そしてここはどこ?(汗)

IMG_0720fttu.jpg
IMG_0721fttu.jpg
そして再び地蔵ゾーン。気力で歩を進めます。

IMG_0724fttu.jpg
IMG_0723fttu.jpg
あ、聖徳太子だ。(棒読み)

IMG_0728fttu.jpg
ちょっと恐い。

IMG_0730fttu.jpg
ようやく下の道に出ました。

IMG_0731fttu.jpg
大仏へと続く道らしい。この時点で閉館時間5分前(笑)そして同時に有料道路の閉鎖時間も迫っています。ぶっちゃけ大仏を拝んでいる場合ではないのですw

IMG_0734fttu.jpg
あ、見えてきました。

IMG_0735fttu.jpg
大仏まで辿り着きました。しかし滞在時間1分(笑)

では戻りましょう。ここにいる方はすぐ下の駐車場の方々。こちらは一番頂上の駐車場なのでゆっくりできません。さっきの道を戻るなんて気が遠くなります。しかし、若干近道があるらしい。そんな分岐あったっけ?(汗)

IMG_0739fttu.jpg
とりあえず走れー!!(マジで走った)

IMG_0740fttu.jpg
やった、出口!ショートカットで一気に戻れました。といっても、ありえなくらい疲れました(笑)

IMG_0741fttu.jpg
M子も無事です。あぁ、ちかれた。足がプルプルする。クラッチが重い。こんなに重かったのかorz

IMG_0743fttu.jpg
人間全開ヒルクライムの後はMR2で全開ダウンヒル。

有料道路閉鎖時間は過ぎています。でもゲートを締めずに待っててくれました。ありがとう(泣)

汗だくで死にそうなので近くのコンビニでブレイクタイム。あー、しんど。

そして、このあとさらに木更津アウトレットで買い物をするのでした(笑)もうボロボロ。

IMG_0747fttu.jpg
でも新型エキシージSが見れたから許す(笑)
さすがに隣には止めませんでしたよw

このあと食事をして帰路に。

IMG_0758fttu.jpg
湾岸とレインボーの渋滞にはまりながら・・。

非常に濃い一日でした。次の日が筋肉痛だったのは言うまでもありません。みなさんは是非時間に余裕を持って行動してください。素晴らしい場所でした♪
千葉ツーリングいいなー。ではまた♪


関連記事
  1. 2014/08/14(木) 19:32:41|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<911から見るターボとNA | ホーム | 軽量化のリーサルウェポン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1631-c88ae248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!