一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

TRD 汎用ドアスタビライザー

doorstabilizer-86.jpg
最近流行っているドアスタビライザーをMR2に取り付けてみることにしました。

インプレを調べると概ね好評で、中には劇的に変わる!というインプレも少なくないです。ドアを剛性パーツとして利用する理屈は分かりますが、果たしてどうなのか。こんな小物パーツで剛性が上がるの?と半信半疑。しかしそれでも試してみようかな?と思わせる絶妙な価格設定。おのれTRDめ(笑)

せっかく汎用品がリリースされていますし、ご丁寧にMR2が適合表に載っています。MR-Sは載ってないけど付くらしい?他メーカーの方が自作しているくらいなので、トヨタ車に乗っている利を活かそうと思います(笑)
でも決め手になったのは同じような理屈のパーツがロードスターに純正装着されているんですよね。オープンカー特有のブルブルユサユサを多少なりとも抑える効果があるのでしょう。

ドア開閉音の質感や剛性感が向上するだけでもめっけもんと思って装着してみます。
全開走行でのフィーリングやハンドリングが変化するほどの期待はしないでおきます。なんてったって泣く子も黙る違いの分からない男ですから(笑)

でもちょっと楽しみ。早く取り付けたいなー。

関連記事
  1. 2014/08/23(土) 18:57:51|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新型マツダ ロードスター発表! | ホーム | MR2クラッチトラブル途中経過>>

コメント

これ、とても興味あったんですが価格設定がなんか微妙で…
率直な意見、期待してます。
sw復活待ってます!
  1. 2014/08/24(日) 11:55:03 |
  2. URL |
  3. turbo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

自分もドアスタビライザーも気になっているのですが、昨日パワステの警告灯が点灯してしまってもしかしたらリレーが壊れたかもしれないのでまたお預けですね(ToT)
  1. 2014/08/25(月) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. ユウタ@MR2 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>turboさん
微妙な価格ですよねー。安すぎても説得力がなくなりますからね(笑)
復活したら即取り付けしたいと思います^^
  1. 2014/08/27(水) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

パワステですか。リレーは高いですからねー。軽く叩いて応急処置でごまかせるかもしれませんよ(笑)
  1. 2014/08/27(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1635-2efe8269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!