一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

NDロードスター・ボディサイズ

20140904-10210149-carview-001-5-view.jpg

MAZDA ROADSTER|マツダ ロードスター(参考展示車:日本仕様)
ボディサイズ│全長 3,915 × 全幅 1,730 × 全高1,235 mm
ホイールベース│2,315 mm
エンジン│SKYACTIV-G 直噴ガソリンエンジン
トランスミッション│6段マニュアル
駆動方式│FR
サスペンション 前/後│ダブルウィッシュボーン / マルチリンク
ブレーキ 前/後│ベンチレーテッドディスク / ソリッドディスク
タイヤ|195/50R16
定員│2名
価格│未定
*数値はすべて開発目標値


衝撃デビューから一夜。気になって夜も眠れません。(嘘です。数分で寝ました)
あれからNDロド関連でネットサーフィンをしています。

ボディサイズはこんな感じなようです。ほぼこのまま出てくるんじゃないでしょうか。全長は歴代最短。全幅は歴代最大。5ナンバーサイズではこのボディラインだと貧弱に見えてしまうんじゃないかと不安に思っていましたが、杞憂に終りました。ちょうどいい全幅だと思います。
エンジンの詳細は不明ですが、1,5Lと2Lがラインナップされるという情報もあります。ちょっと怪しい情報ですが。1,5Lだと思っておいたほうがいいかもしれませんね。もし、2Lエンジンが搭載され、1トン前後の車重だとすると速さも相当なものになりそうです。パワーウェイトレシオ的には2ZZに換装したMR-Sとほぼ同等になるわけですから、速さも歴代最速になるでしょう。これはこれで魅力的ですね。実現すれば・・ですが。
ワインディングで楽しむなら1,5Lの小排気量エンジンを細かく振り分けた6速MTを介してぶん回す。これが最高でしょう♪せこいことを言うと税金も1,5Lだと安くなるもの魅力かもしれません(笑)
燃費も歴代最高は間違いなし。税金も歴代最安(笑)うーむ、やはりNDロードスターに死角はないw


しかし、自分にはMR2があるわけで・・。決して忘れていたわけではありません(笑)こっちはこっちで素晴らしい魅力たっぷりなのです。少し楽しさのベクトルが違いますが・・。来るべき時が来たらそのとき考えましょう。

関連記事
  1. 2014/09/05(金) 22:49:59|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2復活のご褒美 | ホーム | 新型マツダ ロードスター発表!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1637-10e69f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!