一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

クラッチ慣らし他

とりあえず300kmほど走りました。繋がりも自然な感じになり、より扱いやすくなりましたー。

ノーマルのように扱えますね。2速発進も可能なくらい低速トルクもありますし。エンストしやすいデメリットはほぼ感じませんねー。それでいてレスポンスはノーマルよりかなり鋭くなるのでオススメかも。

久しぶりのM子なので納車後、内外装とも綺麗にして空気圧もあわせておきました。最近は少し気温も下がってきましたからエアも若干低かったですね。
その後、ドアスタビライザーをチェックしてみると驚愕の事実が・・。ドア側のパーツが脱落したのか姿が見えません(汗)たった一日の命だったかと、ガッカリ。・・ですが、幸運なことに家のガレージに落ちていました。あぁ、よかった。出先だったら完全終了でした。
再び取り付けてドア開閉チェックをしてみると百発百中でドアオープン時にパーツが外れます(笑)樹脂パーツはスライドさせてはめ込む構造なのですが、ドアオープン時に外れる方向に力が掛かるので落ちてしまうようです。おいおい。アカンやん・・。助手席側は平気なようです。念のため全パーツに両面テープを挟み込み、取り付け。これで脱落しないようになりました。

ハブも直り、クラッチも一新。+αな車弄りも終わり、久しぶりにMR2を楽しんできました。
やっぱりミッドシップならではのノーズが軽く入る感覚は楽しいですね。少し荷重を与えながらステアを切り込むとスッとノーズが入ります。そのまま舵角一定で抵抗感なく曲がっていきます。うーん、ナイスです。アライメント変更したので少しシャープさがスポイルされましたが、その代わり切り込んでいった先の
グリップ感が向上しました。あぁ、どっちも捨てがたいけど、以前のほうが好みだったかもしれない。

前回の峠アタック後に「ステアリングセンターがずれた」と書きましたが、アライメント調整の際、ストラットボルトが緩んでいるのが発見されました。そのせいでキャンバー角がずれて、一緒にトーもずれたようです。群サイコース内は右フロントに猛烈に負荷が掛かるコーナー(Aコース下り)があるのですが、多分それだと思われます(汗)定期的な調整と増し締めが必要だと改めて思いました。・・というかよく今の足回りが耐えていると思いますよ。あんなコースで。予想以上に現在の車高調の耐久性は高いようです^^ 毎回走るたびに砕け散るんじゃないかと心配になるくらいなんで(汗)
車を労わりたい人は群サイを走るべきではないですね(笑)しかしだからこそ、ここでしか見えてこない面もあるのですが。

さ、次壊れるのはどこかなー。

関連記事
  1. 2014/09/11(木) 22:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続リチウムイオンバッテリー | ホーム | フロアマット交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1643-b17c48b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!