一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

未踏のワインディングロード

IMG_0999yg.jpg
厳密に言うと初めてじゃないのだけど・・。のっけからタイトル否定されましたが、ドライブ目的で言ってみました。
標高1500mの頂へ。


IMG_1004yg.jpg
最近、朝晩は肌寒いくらいですっかり秋の雰囲気になりました。しかし、ここの気温は7度。上着を一枚羽織っても肌寒く、しっかりとした防寒が必要です。

IMG_1016yg.jpg
とんでもなくダイナミックなワインディングロード。
低中高速、全ての要素を兼ね備えていて、さらにギャップやアンジュレーションもなかなか凄い。

IMG_1018yg.jpg
さらに50km以上の距離を余裕で繋げることができる超ロングコース。頂を起点に北側、南側と楽しむこともできます。両方つなげてしまうとそれはそれは・・。もう帰りが面倒になるくらい疲れてしまいます(笑)

IMG_1007yg.jpg
加えてこの景色の良さですから、ゆったり流していてもいいところです。

IMG_1009yg.jpg
富士山は今日も元気です(謎)

IMG_1023yg.jpg
静かでいいところなのですがこの橋、山間に掛かっているだけあってとてーも高くて下を覗くとぞくぞくします。こーわっ。

IMG_1025yg.jpg
少し元気よく踏み込むとガソリンがみるみる減っていきます。想定外でした^^;満タン給油で来なかったので控えめに(笑)
しっかし、ワインディングレベルでブレーキにカーボン被膜ができる事は滅多にない。走るのが楽しいところですねー。


IMG_1041yg.jpg
お腹いっぱいになったので下山。
一ヶ月前、レッカーされた憩いの広場リベンジ成功(笑)

ちょっと遠いけどまた行きたくなる素晴らしい場所でした。

関連記事
  1. 2014/09/14(日) 21:44:08|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12万。 | ホーム | ホイールを綺麗にする。【パープルマジック】>>

コメント

自分も愛車MR2を駆ってこんなところ行きたいです(´-ω-`)
  1. 2014/09/14(日) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

見ても走ってもいい場所でした。
そんな場所を探すのも醍醐味ですねー^^
  1. 2014/09/15(月) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1646-f7dee597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!