一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

2014/09/21 HEROしのいサーキット BEST 48,099 【MR2】

IMG_1045sio.jpg

半年ぶりにしのいサーキットに行ってきました。リアタイヤを使い切ってしまいましょう^^


気温は25度。日陰は涼しいですが、日向は強烈な熱線が降り注ぎます。太陽どっかいってくんないかな。

タイヤのコンディションや気温を考えるとベスト更新はほぼ不可能ですので、この日は練習や気晴らしと割り切って走ります。

・前回との違い
クラッチ、フライホイールの変更
ドアスタビライザー取り付け
インタークーラー交換

これくらいでしょうか。タイヤは前回と変わりません。従ってグリップは落ちております(笑)
では、動画です。


本日のベストタイムは48,099

うーん、47秒台に入りませんでしたね。
走っている感じではハンドリングのバランスは崩れていませんが、やはり全体的なグリップは低下しています。特にリア。ほぼスリップサインですから当然かな。逆にこれほどグリップしてくれるのは凄いのかもしれません。

IMG_1055sio.jpg

第一コーナーはさすがに今までのようには飛び込めず、少しでもブレーキを残しながら進入するとリアがずるっと動きます。すっぽ抜けるわけではないので、ある程度コントロールできますが、ギリギリの一線がシビアです^^;
1ヘア立ち上がりもトラクションが若干悪いですね。
その他はまずまずでしょうか。パワー感は変わらずですし、ブレーキも問題ありません。

IMG_1061sio.jpg
楽しく走れました♪
冬はベスト狙いできるといいなー。


関連記事
  1. 2014/09/21(日) 21:52:27|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロントワイド化 | ホーム | リアタイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1649-cb0dc0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!