一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ワイドフェンダー化 ~序章~

P1020714_convert_20140926213631.jpg
即届きました。



片側15mmワイドでダクト付き。ボーダー製も考えましたが、あまりワイドにならないので却下。サメサメフェンダーは好きですが。
同メーカーで純正形状品もあるのですが、あまりにもさり気無さ過ぎてパッと見、分かりません(笑)
「3cmも髪切ったのになんで分からないのよ!」状態です。
見ための主張も欲しかったのでダクト付きを選びました。ダクトが活きるようにインナーフェンダーの加工予定。タイヤハウス内の空気は抜いたほうがいい!ということです。空気抵抗低減、揚力低減。ブレーキ冷却効率向上。表向きはそんな理由。本当はただの自己満足!


持った感じ、すんごく軽かったです。指一本でラクラクでした。だからと言ってペラペラなわけじゃないですね。純正フェンダーの重さは知りませんが、そこそこ軽くなっちゃうかも知れない。
ダクトには網が付いていますー。裏は結構雑なので、綺麗にしてから取り付けます。肝心な耳の部分は若干カット予定です。強度も考えながら。最悪、裏にFRP張るかも?

取り付け穴はマーキングのみで空いていません。
そんで、サイドウインカーの穴も空いてません。4型以降は自分で空けましょう。

早く取り付けたくなっちゃった。でもちゃんと出来るかしら。
関連記事
  1. 2014/09/26(金) 21:38:41|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MR2】 フロントワイドフェンダー取り付け ~仮合わせ編~ | ホーム | フロントワイド化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1651-d7e986db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!