一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【MR2】 フロントワイドフェンダー取り付け ~塗装、取り付け編~

さぁ、早速作業開始ですよ。ここまで来たら一気に行くでしょ!

P1020745eld.jpg
少し小傷があり、プラサフ程度じゃ埋まらないので、前日にパテを盛っておきました。綺麗に研磨します。

※画像たくさんあります。


P1020746eld.jpg
表面をヤスリで慣らして、家にあったプライマーを吹きます。ベトベトして塗装のノリをよくするものですねー。
そしてホワイトプラサフを吹きます。4回ほど吹いてやりました。フェンダー二枚で1缶です。というか残しても仕方ないので使い切っただけです。残量が低下すると噴射が安定しなくなるので、ほどほどに。缶の温度管理もしっかりしておきます。この日は日光に当てておけば丁度いい温度でしたねー。

P1020748eld.jpg
天まで届け!
乾燥したら研磨。表面をすべすべにしましょう。磨き傷が深いと塗装しても見えてしまう場合があるので1000番くらいのヤスリまで磨いたほうがいいでしょう。

P1020754eld.jpg
いよいよ塗装です。なるべく近距離で液ダレ寸前を狙っていきます。いい感じで艶ができましたね。

P1020752eld.jpg
ふむ、この程度でよいでしょう。塗っては乾燥を繰り返して4,5回以上塗ったでしょうか。

P1020755eld.jpg
二枚目を塗っている間に一枚目が乾いたのでもう取り付けちゃいます(笑)と言っても完全乾燥ではないので慎重に力を与えないように取り付けです。

P1020756eld.jpg
単純に取り付けていくだけです。チリ調整はしますが。

P1020757eld.jpg
その後、インナーフェンダーも取り付けます。特に問題なくスムーズに。

P1020758eld.jpg
ダクトの部分はカットしておいたのでこの通り。空気の通り道は作っておきました。

P1020759eld.jpg
サイドウインカーもOK。

片側が終わった頃には、もう片方の乾燥が終了。こちらも取り付けです。

IMG_1064eld.jpg
そしてついに完成ー!いやー、結構大変だったけどスムーズにいってよかった。

IMG_1074eld.jpg
かなりかっこいいです。

IMG_1069eld.jpg
ワイド具合はこんな感じ。タイヤを見ると引っ込んでみえます。干渉も平気そうです。

IMG_1077eld.jpg
うーん、うっとり。
缶スプレーだからよく見ると色味が若干違うんですけどねー。こればっかりは仕方ありません。

丸々2日で無事終了しました。かっこよくなってワイドになって軽量化にもなりました。大変満足です。

・・おっと、まだ磨きが残っていましたね(笑)1週間程度乾燥させてから磨けば本当の完成です♪

関連記事
  1. 2014/09/29(月) 19:49:53|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4WD Killed The RD Star | ホーム | 【MR2】 フロントワイドフェンダー取り付け ~仮合わせ編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1653-ddae4831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!