一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

タイヤ交換!

P1020766z.jpg
リアタイヤをZ2☆に。新品タイヤはいいですねー。気分が。

通販店対抗の激安プライスでした。ありがたやー。相変わらずの超速作業で15分くらいで終わりました(笑)
フロントタイヤもまた頼まないと。



ワイドフェンダーの干渉チェックも済んだのでいよいよ235化まであと少し。ショック側への干渉が微妙。これ以上スペーサーは入れられない。ま、とりあえず干渉したら考えよう^^;

F/235 R/265 ボクスターやケイマンがこのサイズ。パワーウェイトレシオ的にもMR2(非ノーマル)と似たり寄ったり。これがベストなサイズになることを祈ります。

重量バランス的にはMR2はケイマンと911の間くらい。リアヘビー過ぎず、かといってミッドシップの理想的バランスでもない。動的バランスは911近いのでトラクションが優れているのは言うまでもない。しかし、それは前後荷重移動のみの話であって、コーナリングとなると重心の差が出て現れてくるので、さすがにポルシェのように・・・とはならない。この差を車両重量とリアタイヤグリップで補おうとしているのが現在のマイMR2なわけです。
にしても優等生のトヨタがよくこんなとんでもない車を出したよなぁとつくづく思うわけです。ある意味車として間違っているし、未完成でもあるこの車はベースとしては面白いですね。

1200kg台中盤で300馬力近いミッドシップターボマシンは今の国産車では考えられないですからね。

完全バランスした車よりちょっと癖のある車のほうが好みなのかなぁ。めんどくさい車なのになー(笑)

さて、あとはニュータイヤを楽しむのみです。

関連記事
  1. 2014/10/05(日) 14:12:58|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 台風がもたらすモノ | ホーム | 峠アタックまであと少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1657-6a276cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!