一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブースト

~挨拶~ iPHONE6に変えました。4Sが骨董品に見えますw

ブースト計とブーストコントローラーに表示されます。暖気完了時のアイドリングの負圧を記録しているのですが、オイルを変更すると数値に変化が現れるのでちょっと面白いです。

粘度が高いほど、オイルが新しいほど負圧が高く表示されます。エンジンの気密性が高いということなのでしょう。オイルの劣化も判断できるので、健康チェックにはよい目安になります。

気圧に影響されるので、群サイなどで表示を見るとギョッとしますが、あそこは標高900mなので仕方ないですw
最大ブーストにも影響して平地よりローブーストになりますので、群サイスペシャルでハイブーストモードを入れておいてもいいかもしれませんね(笑)
うちのブーコンは2パターンセッティングを入れられます。Aモード、Bモードあって普段はAモードです。というかいつもAモードです。AlwaysのAかAttackのAか。まぁどちらでもいいです。Bモードは使っていません。最初の頃はローブーストの街乗り仕様~♪なんて思ってましたが、どうやっても1,0k掛かりやがるので諦めましたwですので最近、こっちにハイブーストモードでもぶち込んでしまおうか考え中です。
BerserkerのBかBattleのBか。もしくはBeastか(笑)

ブースト1,0kって今となっては控えめな部類なようで、結構がっつり掛けちゃってる方も多いみたいです。最近のベンツなんてホラ、ノーマルで1,8k掛かってるから(笑)
エンジン強度的には3Sさんは根性あるので問題ないと思うのですが、タービンさん的には辛いのかなぁー。インジェクター容量は足りていますが、CPU制御の兼ね合いで掛けたブースト圧に見合った出力を得られるのか疑問であります。負担だけ増加して出力増がわずかなら旨みがありませんので。
確かブースト1,3kでブーストカットが入るはず。そこまではちゃんと制御してくれるのかなー?

とりあえず冬のターボウハウハシーズンに向けてちょっぴりハイブーストも試してみますかねー^^

関連記事
  1. 2014/10/17(金) 21:52:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 朝辰。 | ホーム | 【車載動画】 峠アタック’14 Rd3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1663-e1bc9baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!