一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ロングハブボルト打ち換え

フロントのハブボルトを10mmロングから20mmロングへ変更しました。
ちょい太めのスペーサーを入れていたため、10mmロングでは噛みしろが少なく、ちょっと心許無いので。10mmロングと言っても実際は10mmロングにならなかったし(笑)

P1020771syt.jpg
さて、古いハブボルトを抜いていきます。
タイロッドエンドプーラーを使用。ちょっと締めこんでハンマーでショックを与えてやると外れやすいです。プーラーの力のみで外そうと思うとちょっと大変だし、ヘタするとプーラーが壊れます。特に安物は・・(経験済み)


P1020767syt.jpg
簡単に外れました。

P1020768syt.jpg
新旧比較。10mmロングと20mmロング。

P1020769syt.jpg
ハイ、終了。長っ!(笑)

ハブボルトの圧入はジュラルミンナットで締め込み、引っ張り出しました。スチールナットだと硬いので他の場所を痛めてしまいますので、柔らかいジュラルミンで。

全てのボルトを抜いた後に新ボルトを締めこもうと思うとハブごと回ってしまいます。なので、一本ずつ交換して他のボルトを利用してつっかえ棒を引っ掛けます。そうすれば締めこんでいけます。

P1020770syt.jpg
全て組み込み終了。ほどよい長さになりましたね。

ナットも十分に噛んでくれて安心感アップしましたー。作業は微妙に大変だけど、部品代は大したことないので、満足度も高めです^^

関連記事
  1. 2014/10/22(水) 18:28:52|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改めてMR2とMR-Sの違い | ホーム | アルミペダル化>>

コメント

いつもブログ拝見してます。
初めてコメントします。

以前、ワイドフェンダー化をしていましたが、構造変更等出しているのですか?
それとも、車検の度に外す予定ですか?
  1. 2014/10/25(土) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はじめまして。

まだ構造変更はしていません。車検時にする予定です。
現状、車検に通るか否かの微妙な車幅で、そのまま合格するかもしれないのですが・・。

  1. 2014/10/26(日) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1666-c79b65ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!