一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR-S純正アルミペダル取り付け

P1020835.jpg
MR-S純正アルミペダルを取り付けます。


P1020837arm.jpg
純正ペダルの取り外しは、ペロンとめくるだけです。工具も力も要りませんね。
取り付けも同じやり方ですが、アルミペダルは新品で硬い上にしなりませんので、結構苦労します。

P1020838arm.jpg
アクセルペダルは取り外しが必要です。10mmのボルト2本とアクセルワイヤーを外します。ワイヤーは見えにくい位置にありますが、爪を外してやればフックから外れます。

P1020839arm.jpg
4φのポンチとハンマーでピンをぶち抜きます。ちゃんと固定しないとペダルそのものが曲がります。気をつけましょう。

P1020841arm.jpg
MR2とMR-Sはフットレストの形状が全く違うので固定できません。なので、アルミの部分だけ移植しちゃいます。もう移植済みの写真ですけど(笑)
左がMR-S 右がMR2

P1020843arm.jpg
大体綺麗に取り付けられる位置を見つけたら、接触する耳をカット。そして、元々止まっていたタッピングビスで移植します。

P1020844arm.jpg
こんな感じですね。車体に取り付けてしまえば自然な感じになります。

ちなみにMR2フットレストは隠しネジで止まっています。アルミプレート取り付け状態ではネジが回せません。一度プレートを外して車体に取り付けてから再度アルミプレートを取り付けていますよ。

今風なインテリアになりましたよー。満足です。

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  1. 2014/10/26(日) 15:52:09|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
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☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

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