一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR-S純正アクセルペダルその後

P1020849_convert_20141110211626.jpg
取り付け後、数百キロ走りましたのでインプレを書いておきます。


見た目が華やかで気分がいいのですが、ドライビングフィールにも変化があります。アクセルペダルの大きさや位置が若干異なりますので、力の掛かり方が少し変わりますね。アクセルペダルの動き出しがスムーズになった感覚です。初期が柔らかい感じです。今までのようにアクセルを踏んだらブオンと回転が上がってしまいました。以前からアクセル踏み込み初期にほんのわずかに引っかかるような(というか堅い?)感覚があったのですが、それがなくなり非常に乗りやすくなりましたね。

そして何よりH&Tがやりやすくなりました。ペダルの踏みやすさ、初期のスムーズさのおかげで楽々決まります。運転がさらに楽しくなります。ペダルチューンも侮れませんね。

余談ですが、実はアクセルペダルのフレームを一度壊しています(笑)ピンの抜くときに曲げてしまったわけですね(汗)
「気を付けろ!」と書いているのは身をもって経験したからに他なりません。
ディーラーで新品ASSYで3000円でした。メーカー在庫なしのため2週間待ち。そして、メーカーから上がってきた出来立てホヤホヤのペダルASSYを装着しています。従って、マイMR2はアクセルペダルのみH26年式になります(笑)
ペダルASSYにはリターンスプリングも含まれており、新品と15年落ちではやはりバネの動きが違います。ここでもフィーリングの違いが出ているのだと思います。わざわざリフレッシュするほどのものでもありませんが、万が一ぶっ壊してしまったら新品を試してみてください(笑)

関連記事
  1. 2014/11/10(月) 21:34:17|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型雑感。 | ホーム | 湾岸daytime.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1679-229d760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!