一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

新型雑感。

s2m.jpg
コンビニで立ち読みした雑誌にS660とS2000についての記事が載っていました。
NDロードスターにすっかりかき消されてしまった感がありますが、これはこれで面白そうな車だなーと思います。少なくともコペンよりは断然好みなのであります。

しかし、最も気になったのはS660ではなく、新型S2000。2リッターVTECターボ・2+2・・そしてミッドシップクーペ。ホントかよ?と思いながらもドキッとしちゃうパッケージングです。

S2000の運動性能でミッドシップのトラクションを加えたら、なんかとんでもないことになりそうなのですが、どうなんでしょう。2シーター化されてタイプRなんて出てきたら、惚れてまうやろ~!なんですが。






p01mr.jpg
ただ、欲しいなと思うと同時にMR2で戦いたいという気持ちも強くなります。MR2越しの新型S2000を解析したいのです。予想スペック通りで出てきたら多分負けるけど(笑)NSXにしろ、エキシージにしろ、同じミッドシップと一緒に走ると違いがよく分かって楽しいんですよね。ストーカーしちゃって申し訳ないですけどw

新型ミッドシップはやっぱりみんな気になるー。

MR2は突き抜けた異端児ですが、ミッドシップレイアウトを存分に活かせているか?と聞けば間違いなく答えはNO.なのであります。ミッドシップという少し特殊なレイアウトは新しければ新しいほど、コストを掛ければ掛けるほど、そのメリットを活かせます。要するに最初にどれだけ頑張るか、なんですよね。
安価なミッドシップに限界があるのは事実。生まれながらにして越えることのできない壁が存在します。ミッドシップの世界は厳しい階級で区切られてしまいます。理想を追求していけばスーパースポーツしかありません。どこで妥協するかが難しいですね。

ミッドシップで、二駆で、そしてまぁまぁの価格で。そんな丁度いいミッドシップカーは出てこないか?
今のところ一番近いのがそのS2000ですね。


a38ede64.jpg
しかし、現状ラインナップではロドスタが最もかっこいい(笑)
早く試乗したいー。

関連記事
  1. 2014/11/11(火) 21:57:34|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さいたま・放射霧 | ホーム | MR-S純正アクセルペダルその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1680-49129660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!