一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

吉野川と雑記


徳島道のハイウェイオアシス。
明け方は霧がかかっていて幻想的。愛媛側からトンネルをいくつも抜けていく。霞みがかった深い山々を進み続けるとドンと視界が開け、山に囲まれた街が見下ろせる。そこにあるまさにハイウェイのオアシスなのである。

その先は再び山の中に。美馬、脇町、どこも長閑ないいところ。吉野川と山に挟まれながらひたすら走るこの道はとても素敵だー。まだ未開通だけど、近日中にはそのまま淡路島へGO!が可能になる徳島道。
海側を走る高松道よりも風情があるんじゃないでしょうか。日本の原風景を楽しめます。
ちなみに夜は真っ暗なのでなんのこっちゃ分かりません(笑)


話は変わり先日、松山道で見かけた白いⅤ型MR2。四国上陸後、初めてみたMR2。綺麗でカッコよかった。
ちなみに四国までは車で800kmの道のりを走ってきたわけだけど、その間殆どと言っていいほど、スポーツカーを見なかった。もちろん時間や平日ということもあるけど、絶滅危惧種という言葉が脳裏をよぎってしまったほど。本当に少ない。関東や首都高辺りをウロつくと割と見かけるけど、一歩外へ出るとスポーツカーなんてツチノコみたいなものなのかも知れない(笑)夢か幻か。
その中でも古くマイナーなMR2を見るって非常に珍しいことなんだなと改めて実感。トヨタのお膝元でもMR2は見なかったのだから(笑)
大事にしないといけないのかなぁ。そろそろエンジン掛けてもらうかな。

関連記事
  1. 2014/12/03(水) 22:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブリジストンからニュータイヤ登場! | ホーム | 軽さか剛性か。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1687-f2fe2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!