一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

エンジン始動失敗。

四国から埼玉へ戻ってきましたー。夜の瀬戸大橋、なんのこっちゃ分かりませんでした(笑)せっかくの瀬戸大橋・・。

まさか向こうでがっつり雪に降られるとは予想外。一年分の雪を見てきました。帰りは名古屋道通行止めでした。爆弾低気圧とやらの破壊力は影響の少ない地域とはいえ、なかなかでした。

で、帰ってきて早速・・というほどでもないですが、ちょいと休んだ後MR2の元へ。うーん、なかなかホコリを被っています。フロントガラスは汚い。一応出発前に洗車はしておいたのだけど、また洗わないとダメそう。
鍵を開けて運転席に座り込んで、キーを刺す。電源オン。メーターとナビが起動。各メーターのインジケーターが点灯。では、エンジン始動!

キュッ・・カタカタカタ・・。

あり?もう一度。

キュ、カタカタカタ。

・・・・・。

エンジン掛かりませんでしたー!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

セルを回すだけの根性が残っていないらしい。一週間前に掛けてもらったのにダメだったみたい。気温の低下もかなり影響していそう。バッテリーも小型化しているのでやはり長期間放置はよろしくないですな。
うちにはブースターケーブルないし、困った。ダメ元で倉庫に転がっていたホコリまみれのバッテリーに換装してみる。しかし、いつのバッテリーだこれ?掛かる訳ないよなー、とほとんど期待していなかったのに・・・。

なんと一発始動!

おぉ!凄い!感動したので過去のブログをさかのぼりコヤツの放置期間を調べてみた。約1年半前のものらしい。端子を外して保存しておくとこんなに長持ちするのか。とても勉強になりました。

ということで見事眠りから目覚めたMR2。少しドライブする予定でしたが、新品バッテリーとブースターケーブルのお買い物へ予定変更。久しぶりの運転でしたが、拍子抜けするほどいつも通りのフィーリングでした。ナイス。

買い物終了後、再びバッテリー交換を行い、旧バッテリーは再び眠りにつくのでした。またいつか助けてもらう日が来るかも知れませんね。

関連記事
  1. 2014/12/20(土) 18:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガソリン選び | ホーム | エンジン始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1690-4906053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!