一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ガソリン選び

01_gsne.jpg
帰ってきてからガソリンの値下がり具合に驚いています。安くなりましたねー。それでも高いっちゃ高いんですが、まぁ安くなるに越したことはありません。

石油元売の出光がシェルを買収する話なんか出ちゃってます。出光が業界2位だったなんて知らなんだ。

ガソリンは車好きだろうが、そうでなかろうが車を走らせる上で必要不可欠なものです。車が必要な地域では生活に直結するものですのでガソリン価格は皆さん気になると思います。

その証拠にうちのブログのPV数ナンバー1はガソリンネタです(笑)
毎日結構な方が見ているようでトップに上りつめてしまいました。内容が薄くて申し訳ないのですが・・。
MR-S時代にパワーFCのノッキング数値を参考にガソリンメーカー各社のガソリンを比較してみた記事ですねー。まぁ、条件が一定ではありませんし、販売店によってもガソリンの質は変わりますし、そもそもパワーFCの数値が機械的に信頼できるものなのかも分かりません(笑)

業界1,2位のエネオスと出光が良い結果だったのは何かの偶然でしょうか(笑)

ガソリンの品質の違いを正確に判断してスタンドをチョイスしている猛者は少なからず居ると思います。自分はよく分かりませんが、なんとなくガソリン入れるならココ。それかアソコ。くらいには思っています。皆さんも贔屓にしているスタンドがあると思います。それは立地条件か、品質か、値段か・・。
大多数の方が値段で決めると思いますが、判断基準はそこだけじゃないですよーっと。かわいい尾根遺産が居るとかね(笑)


自分がちょっと気にするスタンド選び基準は、

・出入りしやすいこと。 車高短キラーのスタンドとか冗談じゃありませんw
・窓が拭ける。 タオル、スプレー完備。こまめに補充されていることも重要。
・空気が入れられる。 基本、空気圧は家で調整しますが、それでも完備していると嬉しい。
・値段が表示されている。 無表示の田舎のスタンド恐いよー。
・スタンドが綺麗。 汚いと全てがダークに見えます。
・従業員が元気。 やっぱり印象が良いです。

ちょっとしたポイントですが、気にしちゃいますよねー。価格に1,2円の差があっても他がよければひっくり返ることもあります。やはりサービスは大事ですね。

自分にとって給油とは戦闘機の発進準備のようなもの。最初からつまずくわけにはいかないのです^^

関連記事
  1. 2014/12/20(土) 23:12:11|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニュータイヤ&ホイール | ホーム | エンジン始動失敗。>>

コメント

ミッドシップ、いいですよね。二十数年前にAWに乗っていました。今、富士のショートサーキットを走るのに、MRSにするかロードスターにするかで真剣に悩んでいます。滑らすクセがついてしまっているので、丁寧に4輪で走れるようになりたいです。
  1. 2014/12/21(日) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ミッドシップは独特の楽しさがありますよね^^
やっぱりはまってしまいます。

MR-Sもロードスターもどちらもいい車だと思います。
MR-Sは滑らせないで丁寧に走らせるタイプですので、そうゆう意味では運転がうまくなるかもしれません^^
  1. 2014/12/22(月) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1691-474a7853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!