一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【ENKEI RPF1】 フロントタイヤホイール取り付け 【DIREZZA ZⅡ STAR SPEC】


IMG_1504rpf1.jpg
ENKEI RPF1
17インチ オフセット35 8J シルバー

235と215の比較です。



IMG_1505nt.jpg
当然ですが、235のほうが太いですね。

IMG_1508rpf1.jpg
IMG_1507rpf1.jpg
8Jで215幅は若干引張り気味だったのに対して235幅では余裕を持ったサイズです。ショルダーがこんもりします。
これでタイヤ自体の緩衝作用といいますか、バネ特性が変わります。荒れた路面に対しての追従性向上が期待できます。逆にいうと多少よれる方向になりますので、初期のレスポンスは引っ張り気味215より劣るかもしれませんね。

IMG_1522rpf1.jpg
IMG_1519rpf1.jpg
タイヤ外径が604から620に増えています。クリアランスがかなり際どいことになっています。というか、ぶつかりますけどね(笑)

IMG_1538nt.jpg
IMG_1541nt.jpg
こうして夕暮れの首都高でインプレ走行をしたわけですね。夕暮れの辰巳も綺麗だなー。

IMG_1552nt.jpg
そして新品ホイールの輝き。イイね!

関連記事
  1. 2014/12/28(日) 23:23:19|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2015】 明けまして。  | ホーム | ニュータイヤ・ファーストインプレッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1693-32f1557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!