一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ニュータイヤ・ファーストインプレッション

RPF1を新調して、Z2スタースペックを装着。
フロントが235になりました。
心配していた干渉問題ですが…。

とりあえず履くことはできました(笑)イン側のクリアランスOK。フェンダー側はかなりピンチ。肉厚になり、ストローク時はフェンダーに干渉します。ステアリングを最大まで切るとインナーフェンダーとタイヤハウスに接触。インナーフェンダーの一部カットとボルトを一本排除。さらに耳をハンマーで叩きました。
235化は色々犠牲になることが多いと聞きましたが、やはり通常使用にかなり支障が出ます(^_^;)

しかし、走り出すと未だかつてないフロントの安定感を感じます。どっしりとして接地感も豊富です。コーナリング時のグリップ力も確実に向上。まさに地を這うようなグリップとスタビリティです。
以前のフロントがすっぽ抜ける感覚や、弾かれるようなこともないですね。さらにバイブレーション問題も完全解決。やはりタイヤホイールが原因だったんですね。いやはや走行性能は素晴らしいです。
ただし、現状ではロールするとフェンダーを擦ってしまい、コーナリングのたびにゴムの溶けた匂いがします(笑)外径が大きくなったので、見た目の車高は低く見えます。でも実際は上がってます。クリアランス確保のために車高を上げるしかないかも知れませんね。
バネレートも少し硬めないとダメかも。235を履きこなすのはもう少し時間がかかりそうです(^_^;)

でもこれは武器になりますねー。ハンドリングも痛快。さらに重くなったステアリングからは心地よいグリップを感じることができます。気軽に転がすのは躊躇うほど、すっかりバトルマシンの様相を呈してきましたが、想い描いていた性能に限りなく近づいています。

あと少し。


関連記事
  1. 2014/12/26(金) 22:40:31|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ENKEI RPF1】 フロントタイヤホイール取り付け 【DIREZZA ZⅡ STAR SPEC】 | ホーム | ニュータイヤ&ホイール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1694-f691ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!