一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

愛車に負ける?

年末は恒例の体調不良でした。原因は十中八九食中毒だと思っているのですが、確証はありません(笑)

で、発症1日目は完全にダウン。腹痛、発熱、悪寒、下痢、嘔吐。といったザ・食中毒な症状。出掛ける約束をしておいて、ドタキャンし、トイレとお友達になる素敵な一日を過ごす。どうしても動くことができなかった。2日目は割りと回復。しかし熱は下がらず。休みを無駄にするわけには・・と外出。身体はセーフティモードに入っているので当然元気ではない(笑)ただ、痛みを伴う症状がないだけに気は楽。

片道70km程度のドライブ。

そんな状態でのMR2。はっきりいって辛かった(笑)ペットボトルの蓋を開けるのにも苦労するほど力が出ないのにMR2のハンドルの重さは辛い。ハイグリップな極太タイヤに小径ハンドルなんて正気の沙汰ではない。なんてことない交差点でアンダー出して刺さりそうだ。ここで長年培ってきた舵角の少ないドライビングの真骨頂である。が、あまり効果はなかった(笑)
普段は心地よい硬さだと思っているサスペンションもその日ほど「硬い!」と思ったことはなかった。時折突き上げるショックが内臓を串刺しにしてくる。発熱して節々が痛い病体にはなかなかキツイ。ついでに緩めのお尻にも大打撃を加えてくるのである。ビッグウェーブは突然やってくる。ピットインするトイレは必須だ。

セーフティモードの身体に反して車はいつもバトルモードだ。人間の気が負けると車に食いつぶされてしまう気がした。今のMR2はこうゆう車なのだと再認識するのである。元気をもらうこともあれば容赦なく吸い取られることもある。

チューンドカーに嫌気が差す瞬間は誰でも少なからずあると思う。そうゆう時は決まって人間のテンションが下がっているとき。勝手に人間が負けているだけで、車は悪くないんだな。

自分の愛車はなんなのか。相棒か、ライバルか、それとも優しい恋人なのか。

少なくとも後者ではないことは今回の件で確信(笑)負けてはいけないライバルなのかも知れない。MR2如きに負ける気はしない。あと100馬力くらい上乗せしてかかってきなさい。そんな心意気で付き合っていかねばならない存在なのである。弱みを見せては負けてしまいそうだ。

IMG_1722mn.jpg

でもやっぱりたまには優しくして欲しい(笑)



帰宅後、即ベッドに倒れこんだのは言うまでもない。ちなみに今は全快である。

関連記事
  1. 2015/01/06(火) 22:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バネレートほか | ホーム | 【新年ドライブ】 夕陽を求めて・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1700-ace72bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!