一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

いよいよ登場 新型NSX

日本はオートサロンで盛り上がっていますが一方、海の向こう側。米国・デトロイトモーターショーで新型NSXがついにヴェールを脱ぎます。

コンセプトモデルからプロダクションモデルへ。どんな見た目かな?どんなスペックかな?打倒GT-Rの件は一体どうなったのか?ほんの少しだけ興味があります。少しづつ明らかになりそうですね。

ホンダのHPでライブ中継するらしいので暇だったらチェックしてみてください。

新型NSXにタイプRは登場するのでしょうか。
その時代に見合った性能を得られなければ「R」の名を冠することは許されない。と当時のホンダさんは言っておりました。初代Rは軽量であること。2代目はエアロダイナミクス。では次期型は・・?軽量?・・いやいや。エアロダイナミクス?・・それは現代では最早常識。今の時代に合うということを考えると・・やっぱりハイブリットシステムですか?う~む・・。

自分みたいな人間は強烈な軽量二駆モデルなんかを期待しちゃうわけです。それでこそNSXであり、タイプRだと。誰が乗っても速い車なんてクソ食らえ。初心者お断り上等。公道走行なんてサーキットの往復のみでいいだろ?って言葉が聞こえてきそうな過激な時代に戻って欲しいもんです。でもそれは非常に難しそうです(笑)いい意味で期待を裏切って欲しいのですが・・。

そんなこんなで興味があるのはS660であり、NDロードスターだったりします(笑)こちらも早く詳細キボンヌですね。

関連記事
  1. 2015/01/12(月) 23:24:34|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 ○○midnight | ホーム | バネレートほか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1702-cccc8bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!