一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

エンジンマウント

現在、TRDのエンジンマウントを装着しています。生産終了後でしたが、ショップのお取置きをゲットできました。
MR2はターボとNAでマウントが違います。ターボエンジンのほうが重く、高出力ですので、硬度は高め。詳しくは知りませんが互換性があるようなので、NA乗りはターボマウントを流用することで強化になります。ターボ用とTRDでは硬度は同じという情報もあります。実際触っても明らかな違いは分かりませんでした。運転しても劇的な変化は感じませんでしたので、ターボとTRDはほぼ同じと考えています。
ヘビーな3S-GTEにはTRDでも物足りないと言うのが現状です。高負荷、高回転ではエンジンがかなり動いてしまい、シフト操作がしにくい状態です。一旦、エンジンが落ち着くのを待ってシフト操作しているのです。素早い操作をすると引っかかったり、ガリってしまいます。
ミッションの具合にも左右されますが、ほぼエンジンマウントが原因だと思っています。シフト操作が遅いのはドライバーのせいではありません(笑)

そこでさらなる強化品を検討するわけですか、かなり競技志向の強いものが多いです。要は街乗りがしんどくなるタイプです(笑)ただその代わり、抜群のレスポンスを得られるのは魅力ですよね。
軟弱な自分にはもうちょっと柔い、丁度いい奴がいいんですけど(^_^;)

外したマウントにウレタンを流して自作してみるのもいいかな?と思っています。縦方向だけでいいかな。

車に触れない環境ですが、工作意欲がジワジワ湧いています。帰ったらやるかも知れません(笑)

関連記事
  1. 2015/01/25(日) 21:38:01|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<This is サイコーにチョードイイ? | ホーム | ミッドシップ10周年>>

コメント

自分もエンジンマウントの交換を考えてます、町乗り等低速でアクセルを煽らいとギア鳴りするんですけど、オイルとマウントで改善されれば良いのですが。今月はブレーキオーバーホールしてからですけど(ショプにお願い) 
  1. 2015/01/27(火) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. ミッド初心者🔰 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

街乗りではエンジンマウントよりもミッションのシンクロ辺りが怪しい感じがしますねー。
うちの車は低速域では至ってスムーズです。とりあえずオイル交換して様子見でもいいかもですね^ ^
  1. 2015/01/29(木) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1708-03f3a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!