一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

パーツが集合。

大物一点を除いて全て届きました。出来る作業は開始できます。
ただ作業する暇がありません(汗)

ガソリンが下がっていますが、まだその恩恵を一度も受けていません。今年は一度しか給油していないかも?
乗れない分、ランニングコストはとてーもエコな状態。しかし、さほど貯まるものも貯まらず(笑)貧乏暇なしとはよく言ったものです、はっはっは。(笑い事ではない)

作業は大掛かりで一日単位で終わるものではないので、できればじっくり作業を進めていきたいところ。
中途半端に終わらないように計画を立てていかなければ。

7bec614f9f.jpg

写真のスイフトバネ。以前はもうちょっと安いイメージがあったんですが、値上がりしてる?
ちなみにこれはリア用。フロントはアラゴスタのRANAスプリングなのですが、RANAよりも高い。スイフトはサイズが豊富で嬉しいけど微妙に高い。まぁ仕方ないかな。
フロントはシャキッと。リアはマイルドに。そんなイメージでバネを選択しています。オープンエンドのスイフトバネは確かに当たりが穏やかで乗り易い。でも逆にキビキビ感はあまりない。それでもミッドシップのリアはそのくらいが丁度いいかな。フロントは1mmの操舵でも正確に反応してもらいたいのでレートの立ち上がりが早く安定しているものを。ということでRANAを使用。現状は概ねイメージ通りのハンドリングになっています。

メーカーは同じでレートだけアップ。ただワイドトレッドを想定したレート選択ではないので、こればっかりは車が出来た後で走ってみないと解らんチン。

想像してると走りたくなる。どんなハンドリングになるのだろう。やっぱり車は作るより走るほうが好きだなと思う今日この頃。

IMG_5009ra.jpg
弄って満足なんて出来ないよね。

関連記事
  1. 2015/02/10(火) 22:17:26|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NDロードスター | ホーム | 古いものはダメなもの・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1713-012ac153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!