一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

NDロードスター

maxresdefault.jpg
新型ロードスターの試乗動画がたくさん公開され始めましたね。かっこいいですし、ドライバーも楽しそう。
やっぱりいいなー、ロードスター。後先考えず買っても幸せになれちゃいそうな魅力がありますね。

速い車はいっぱいあるけど、速いってことはそうゆうスピード域でしか楽しめない車だと思うのです。秘めたポテンシャルを感じながら街乗りするもの楽しいことだと思いますが、やはりその先を知りたくなります。スキルがあればスキルに応じたスピードの世界があるのですから・・。少なくとも自分はそうです。速い車を「ちんたら走らせて楽しい」って感覚は持ち合わせていなくて、その車の性能を使ってこそだと。なので必然的に楽しもうと思うとサーキット走行であったり、或いは非合法な世界に突入するしかなくなるわけです。

でもロードスターみたいな車はそうじゃなくて、日常使用でも確実に楽しいだろうなと想像できます。MR-Sでもそうでした。こうゆう日常が非日常になる車って楽しいんですよね。マイMR2より絶対楽しいです。乗ったことないのに分かるの?と言われそうですが、それはもう乗らなくたって容易に想像できます。うちのMR2は全開走行ありきですので、普通に走っていると意外と普通です。楽しいには楽しいのですが、スピードを高めたくなる衝動に駆られます。しかし、公道ではそんなことしないわけで、多少悶々としてしまうわけですね。日常のスピード域では性能の1%も使えていない気がします。エンジンだって負圧領域のみで街乗りは可能ですからアクセル開度は感覚的に1/3も開けていないと思います。ブレーキだって触れれば止まりますし。

ローパワーで踏み切れる楽しさ。低速域でキビキビ走る軽快さ。極小舵角でのレスポンス。ステアリングインフォメーションを感じ取る楽しさ。今のMR2にはないものを持っている気がします。

逆に全開走行ではMR2に速さも楽しさも刺激も及ばないと思います。日常域が楽しいだけに非日常なフィールド、つまりサーキットに持ってきたときは物足りなさを感じるでしょう。

まぁ要するに2台体制が取れれば理想だと言う事です(笑)

クローズド全開一点突破型車両 と 究極に楽しい乗用車

・・

・・

割と本気で悩んでます(笑)

しかしこうゆうのは冷静になればなるほど馬鹿げているなと思ってしまうのです(笑)
遊び用2シーター二台所有って普通じゃないからねw

勢いです。あと必要なのは思考を吹っ飛ばす勢いのみです。試乗したら吹っ飛んじゃうかなぁ。少し不安だ(笑)

関連記事
  1. 2015/02/12(木) 22:50:03|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再びHID化 | ホーム | パーツが集合。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1714-57a35d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!