一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

再びHID化

HIDが不調になり取り外してしばらく経ちます。レイブリックのマルチリフレクターに変えてから「これで十分じゃね?」と思っていましたので、今までハロゲンランプでした。
付属のバルブも高効率のものですので、結構明るいのです。そしてハロゲンの光は自然で見やすいというのもありますね。自分は暗闇でも視力が落ちない邪眼の持ち主ですので、暗くて困るということはありませんので(謎)

特に不満はなかったのですが、唯一挙げるとすれば見た目でしょうか。時代遅れ感満載のハロゲン光。HIDやLEDの白く光り輝く現行車と比べるとかなり見劣りするのは否めません(笑)

「ま、もうそんな見栄はどうでもいいや。どうせ古い車なんだし。」と思って数年。

・・

・・いや、これはもしかしてジジイ化が進んでいるのではないか!?と気が付きました(笑)青いヘッドライトの車を見るたびに「ライトの青さはケツの青さじゃ!」と一蹴していたのも、ジジイ化の初期症状だったのかもしれない。

見た目を気にしなくなったらジジイ街道まっしぐら。見た目だけでも若く行こう!

人は見栄を張りたがる生き物だ。ヨーロッパのスーパーカー文化も根底は見栄だ。どうだ!凄いだろう!アピール。ちょっと嘘っぽいけど、本当の話。ド派手な貴族の服装を見れば納得できるはず。力も金も血統もアピールするには、とにかく見た目が重要なのである。・・・自分は全部持ちあわせていないが(笑)

さて、無理矢理HID化を正当化したところで交換に至ります。

最近はリレーレスとか一体型とかあって取り付けも非常に簡単になっているではありませんか。しかも安い。気が付いたらポチっていました。

普通にヘッドライトが今風になっただけですが、後日画像をアップします。

カッコ付けて6000ケルビンです。青白い感じ。ちょっとガキっぽいかなぁ(汗)

関連記事
  1. 2015/02/14(土) 21:47:22|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの車弄り・バネ交換他。 | ホーム | NDロードスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1715-ff2b35f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!