一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

バネ交換後他。

試走して車高を微調整してみました。リアをチョイ下げで。うちのMR2はタイヤがでかいのでフェンダークリアランスの割りに車高が意外と高いのです。ジャッキアップポイントから地面まで14cmもあるのですねー。とても常識的な車高でコンビニの段差も難なくこなすのであります。ロードクリアランス的にミッドシップは有利(下がフラットだから)なのですが、思ったより車高を落とせないジレンマが(笑)
まぁ、それでも頑張って2mm落としました。レートアップしてストローク量が減るので、多少落としてもバンプ時にゴッツンコしないんですねー。はい。

さて、一般道、高速含め100キロほど走ってきました。

感想としては「かなり好感触!」でございました。
少なくとも現時点でバネレートアップのネガな部分は全く感じず。ギャップやアンジュレーションの走破性は全く問題なし。乗り心地もほとんど変化しませんでした。それでいて、高速コーナーの安定感が増しました。よりフラットでオンザレールです。バシッと走れます。いいなーコレ。

アライメント調整がまだだけどサーキット走りたい。でもやっぱりワイドトレッドとエアロが終わってからにしようか。
パーツが来ないことにはこれ以上進めない・・。ま、のんびり行こうか。



そんなことをしている間に新型シビックRとS660のプロトタイプがお目見え。
シビックRはFF最速を取り戻したのかはまだ不明。というかまだアタックしていない?しかし、コンディションさえ整えば7分40秒台がターゲットタイムになるらしいです。これはもうとんでもないタイムで、FF最速どころの話ではありません。NSX-Rを大きく上回り、先代ポルシェターボやGT3並みのタイムです。
300万円台の車でこれですから、価格破壊もいいとこです(笑)世界一速くて安い車になりそうです。

なんだか遠い世界に行ってしまったシビック。昔、峠の下りは速ぇ。とか言ってましたが、そんな次元の話ではなくなりましたね(遠い目)ストレートでも一瞬でぶっちぎられる・・。そんな激速シビック、ある意味見てみたいですけどね(笑)

S660は内装も公開されまして、一気に現実味を帯びた印象でした。はっきり言えばチープ感が出てしまったね。ということですw仕方がないですけどね。
ハンドリングもなんとなく想像中です。新型ロードスターにはハンドリングの質感も速さも勝てないでしょうが、ミッドシップ独特のハンドリングは持ち合わせているんじゃないでしょうか。楽しいハンドリングに期待します。
あえて過給のリリーフ音を残すらしいですが、こうゆう遊びの演出も嫌いじゃないですよ。ガキっぽいとかおもちゃっぽいかもしれませんが、遊びの車なのだもの。もっとふざけちゃっていいのですよ。

「エアコン付ける場所なくなっちった、テヘッ♪」

とか言ってもいいと思いますよ。そしたら買わないけどね(笑)

関連記事
  1. 2015/02/18(水) 22:33:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | リアバネ交換 【スイフト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1718-4d2c4728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!