一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

近況

IMG_0261.jpg
写真はこの前のバネ交換後の試走時。
平日なのにまぁまぁ居ました。

実は昨日まで名古屋いまして、少しの間向こうでドタバタやっておりました。名古屋の都心環状線も走ったのですが(マイカーではない)やっぱり東京のほうが100倍楽しいと思った次第で御座います(笑)
いや、あっちは完全にリング状の道路ですから、首都高のようにキチガイ級の作りではないのですw
そういった意味で普通の道路という印象でした。土地勘なしナビなしで首都高走ったら確実にまともに走れないもんなー。

来月の3月7日に山手トンネルが全線開通しまして、中央環状線が完成します。C2が繋がるよ!やほーい!という具合であります。
これによってトンネル全長が18キロ以上になりまして、日本一の長さのトンネルになります。18キロってよく考えるととんでもなく長いですね。

今回の開通区間は大橋JCTから大井JCTまで。初めて山手トンネルが開通したときは中央道まで一本でいけるので便利だなーと関心していました。その後東名までつながり、今度は湾岸線までつながっちゃいます。
例えば美女木JCTから羽田空港まで行こうとすると都心環状通称C1を経由するわけですが、今回の開通によってC1は完全にスルーできるわけです。このように慢性的に渋滞するC1を回避できることで時間短縮が可能なのですねー。ルートの選択肢も増えて非常時のルート確保も容易に。

何よりもC1がスムーズに走れるのならドライブ好きには嬉しいです^^ビル群を縫って走るのは爽快ですから。夜なら夜で夜景も楽しめるし。時間や日にちを気にせずドライブできるならとても嬉しい。期待通りになってほしいですね。

ただ今回の開通によって確実に渋滞が増えるであろう箇所もいくつかあります。当然そこらへんの対策も進んでいるわけですが、いかんせん工事が追いつかないわけで^^;
快適ルンルンになるのは10年後くらいかなぁ。その頃にはまた違う問題が発生しているのでしょう^^;終わりはありませんねぇ。

とりあえず東京五輪には間に合わないな(笑)

関連記事
  1. 2015/02/23(月) 23:20:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キリ番 | ホーム | バネ交換後他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1719-1bbe0b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!