一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

新型シビックタイプR

06.jpg
04.jpg
新型シビックRの市販モデルがついにお目見え。

スペックも明らかになり、注目のパワーはなんと310馬力!!最大トルクは40kgを超えています。
最高速は270km!
FFでターボ。310馬力。すんごい時代になったもんです。


2リッター直噴VTECターボ。0‐100km/h加速5.7秒。パワーを考えるとちと遅いですが、FFのトラクションの問題じゃないでしょうか。19インチホイールに350mmの巨大ブレーキ。フロントサスペンションはストラット。トルクステアを抑制する設計らしいです。このパワーでトルクステアは恐いですもんね。パワステも緻密に電子制御され、それなりのフィーリングを持っているものと思われます。

22a57b3a.jpg
さぁ、ターボという飛び道具まで使って武装してきたシビックR。さすがに批判的な意見もちらほら見受けられます。高回転テンロクエンジンをバンバン回して楽しんできた旧型オーナーさんたちはやはり微妙な印象なのでしょうか。というかもう別物ですかね。FD2シビックがでたときも昔と随分変わってしまったなと思いましたが、今回はその比ではありません。
しかし、タイプRとしては正しい姿なんじゃないかな?と少なからず思うのです。元々レーシングエンジンを積んだファミリーカー的なぶっ飛んだ車だったのですから、現代に登場するにはこのくらい化け物じみていてもいいのかもしれません。
硬派なシビック乗りは絶対的な速さを求める。低速フィーリングや優雅なスタイルなどクソ食らえ!?とにかく速さ!タイム!そんな印象があります。乗りこなせる技量のあるドライバーが乗れば恐ろしく速いマシンになりそうです。

6cba8853.jpg
メガーヌRSが持つニュルFF最速のタイムが破られるのも時間の問題です。
※追記 7分50秒を記録したようです。FF最速です。おめでとう!
 
531f74a4.jpg

511092e8.jpg

呆れるほど常識はずれのバトルマシン。自分は大好きですよ^^

関連記事
  1. 2015/03/03(火) 18:46:12|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お蔵入りブログ・・・ | ホーム | 雨×霧×峠×MR2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1723-daba34e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!