一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【MR2】 サイドステップ&サイドフラップ取り付け 【トラスト】

P1020860sp.jpg
P1020861sp.jpg
前回、仮取り付けまで終わっているので、そのままサイドフラップの仮取り付けから入ります。

まず、当ててイメージします。あらかじめサイドステップの寸法を測って、フラップをカット。ちょい長めの170cmでカットしました。

前方は2cm、後方は3cm張り出す感じで装着することにします。控えめ過ぎずやり過ぎず。リアはワイド化するので後方に向かってワイドになっていくほうがかっこよくなるかなぁ?と思った次第。
ただサイドステップ自体が完全なストレートではないので、ほぼ自己満足です。


P1020863sp.jpg
P1020862sp.jpg
仮合わせ後、そのまま穴を5箇所開けてます。そして塗装。勿論、下地処理をしてプラサフ吹いて研磨して脱脂してからですよ。

今回はホルツのスプレーを使いました。ソフト99より塗りやすいかも?

P1020864sp.jpg
スプレーは3本で両側いけました。

P1020865sp.jpg
さて、硬化待ちの間にサイドフラップを仕上げます。FRPのまま装着するのはかっこ悪いのでカーボンシートでオシャレにします。
初めてだったので何度か失敗しました^^;でもシートは十分あるので大丈夫。

P1020867sp.jpg
頭が平べったいタイプのネジを仕様。すっきりしますね。

P1020869sp.jpg
塗装がある程度硬化したら装着。
両面テープを駆使して取り付け。おかげでかなり頑丈。ペラペラとしなったりしません。でも踏んだら壊れますよ(笑)

IMG_2051sp.jpg
IMG_2054sp.jpg
IMG_2056sp.jpg
取り付けたら完成です!
見違えるほどカッコイイ!サイドの迫力が増してフロントが貧弱に見えてしまいます(笑)今までと逆ですね。
全体的に低く構えた印象で、地を這う感じが出てかっこいいですねー。

午後2時から始めて深夜2時に作業終了でした。ちょいちょい休んでたとはいえ、一日でやる作業じゃないですね(汗)疲れたけど満足です^^

関連記事
  1. 2015/03/22(日) 12:55:40|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 MR2・サイドステップ&サイドフラップ | ホーム | 【MR2】 サイドステップ仮取り付け 【トラスト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1729-5a7fa4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!