一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

今年も走ります。群サイフリー走行。

IMG_2135tg5.jpg
予定通り行ってきました。群サイフリー走行。
朝、猛烈な体調不良によりキャンセルしようか迷いましたが奇跡的に回復してよかったー。

GWということで高速はまぁまぁ混んでいましたが、すんなり到着。

久しぶりの群サイを全開で楽しみます!


変更点はバネレートアップ。フロントタイヤサイズアップ他。


IMG_2143tg5.jpg
天気は最高。ですが、日差しが強烈で耐え難いほど暑かったです(汗)これほどとは思わなくてテントも持参せず。MR-S乗りのビー㌧氏のテントに避難させてもらいましたw
いやー、助かりました。気持ちよくて昼寝しましたしw

さて、走行のほうですが、バネレートアップもタイヤサイズアップも好感触でした。アンダー知らずでグイグイ曲がります。ダラダラ旋回区間も明らかに高い旋回スピードを保てています。以前はコーナー終盤でようやくアクセルを踏めるような感じでしたが、今回は中盤から全開でいけます。フロントが逃げずに食いついてくれますね。おかげで立ち上がりでリバースステアが出るシーンがありました。リアタイヤがタレてきた頃は気をつけないといけませんね。

いやー、素晴らしいグリップ力です。久しぶりの群サイで首が筋肉痛になりました(笑)
改めて思うのが群サイの過酷さでしょうか。ホント車が心配になります^^;ギャップを乗り越えるときなんてバキャッ!とかいいますので、どこか折れないか心配です。よく耐えてくれています。あれだけハードに走っても、いつもどおり普通に動いて帰れることが有り難いです。感謝感謝。

群サイの路面はただの雪国の林道ですからね(笑)ここを150kmとか或いはそれ以上で駆け抜けるって中々のアホです。
でもそれが少なからず自信に繋がるわけですが、それでももうちょっと路面がいいといいかなー?なんて思っています(笑)ホント車が砕けそうですw本番以外は意識して車速やラインを変えてしまいますもの。
一撃でダンパーが抜けてもおかしくないですよ^^;


IMG_2138tg5.jpg
IMG_2139tg5.jpg

春の虫たちは元気です。いじめですかってくらい汚れます(笑)帰る頃にはもっと酷いことになっているのでペーパータオルでフキフキして帰りました。



IMG_2131tg5.jpg
走行動画は別記事で。


関連記事
  1. 2015/04/30(木) 23:25:26|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【GoPro】 群サイ走行動画 | ホーム | HONDA S660 に試乗する。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1736-2e313b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!