一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

リップスポイラー取り付け

確か2月に注文したリップスポイラーをようやく取り付けました。

モノはアスレーシング製リップスポイラーです。サイドステップがトラストだからリップスポイラーもトラストだと思いました?違うんですねー(笑)

理由は純正を少し大きくした程度で見た目のイメージが変わり過ぎないことですかね。そして安い。


P1020872tg5.jpg
では純正リップスポイラーを外します。ボルトが錆びている可能性が極めて高いですので、ボルトナット類は用意しておいたほうがいいですね。
うちのは一回脱着歴があるので特に問題ありませんでした。
アンダーパネルを外し、バンパーとリップのナットを外していきます。

P1020873tg5.jpg
取れました。意外と重いですね。

仮合わせをしていきます。分かっていましたが、取り付け穴は合いません。でもサイドの3箇所が合ってたから楽なほうだったかも?
新規の穴あけと長穴加工は必須です。アンダーパネルの取り付け穴もあわせて開けておきましょう。

少し接触する箇所がありましたのでヤスリで整形してフィッティングを高めていきます。

まずまずのフィッティングが出せたので塗装に入ります。もう今回は面倒だったので紙やすりで磨いてバンパープライマーを吹いたら即塗装に入りました(笑)

P1020879tg5.jpg
で、数時間後には完成。フィッティングはここまで追い込みました。ほぼ満足できるレベルですね。

ホントパッと見の印象はノーマルと変わりません。よーく見ると微妙にボリューム感があるかな?というレベルです。
横から見ると2,3cm飛び出しているのが分かりますね。

他人はもちろんMR2ユーザーだって気が付けないさり気無さだと思います(笑)

P1020875tg5.jpg
これをベースに発展させていく予定ですので、こんなんでちょうどいいでしょう。満足です^^

関連記事
  1. 2015/05/02(土) 21:56:46|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【不定期開催】 ミッドナイトカフェ 【営業時間・夜明けまで】 | ホーム | 【車載動画】 群サイフリー走行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1740-189f0fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!