一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

お預け。

車を預けました。代車はアルトで話題の5AGSでしたー。基本的な構造はMTで変速を自動でやってくれるってものですが、加速の段ツキが結構ありまして、ヘタなMT乗りの隣に乗っているようです(笑)
ターボRSも多分同じ代物だと思います。これならMR-SのシーケンシャルMTのほうが優秀かなー。
乗用車としてならトルコンATのほうが乗りやすいですね(笑)ちなみにMTモードのアップダウンの方向は引きUP押しダウン。Gが掛かる方向と同じで理にかなったものでした。逆の押しUP引きダウンって最悪のレイアウトなんですよね。最近の車はその最悪レイアウトが多いのでその点、アルトは素晴らしいです。
そして車重が脅威の620kgでしたw軽すぎ(笑)

いやはや、車重だけは見習いたいものです。



話は変わりますが、峠アタック開幕戦まであと2週間。いつの間にか申し込み締め切り日でした。しかもお店に行ったのにエントリー忘れるという(笑)TELしておきます。大丈夫です、ちゃんと参加します(笑)

ワイドボディで初全開走行が群サイになりそうです。いいテストになりそうですねー。

関連記事
  1. 2015/05/17(日) 22:07:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアワイド化完成。 | ホーム | 続・ワイドなアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1751-39730a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!