一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

リアワイド化完成。

IMG_2332wd2.jpg
完成ー。塗装も終わり。


凄くでかく感じます。運転中はミラーに常にフェンダーが映るので余計にそう感じます。
横幅的には約1800mmですので、ちょい大柄なミニバンやスポーツカー程度ですが、元々コンパクトな車なだけにかなり拡幅した印象です^^


IMG_2337wd2.jpg
見た目はワイドローが強調されましてより戦闘的に。華奢なボディに迫力が増しました。が、失ったものも当然あります。まぁ納得の上ですので、さほど気にならないかな。

塗装のために一度フェンダーを外しましたが、ボディからはみ出た太いタイヤが凄く違和感があります。アンバランスというか、不自然というか。明らかに無理している感じです(笑)


IMG_2333wd2.jpg
イメージ通りに仕上がりました。

運転した印象としては、気持ちよくドライブする程度では分かりませんね。ハンドリングが激変というわけではありませんでした。フロントもキビキビ入るし、問題なし。ただ限界域は変わるはずなので楽しみですねー。

関連記事
  1. 2015/05/24(日) 23:07:21|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【フォト】 峠アタック’15 開幕戦 | ホーム | お預け。>>

コメント

初コメ!

いつもブログを拝見させてもらって楽しませてもらってます!
そして同じくMR2乗りです。
初めてのマイカーです!
24歳です!
僕もちょっと前までは埼玉に住んでました!
今は青森県ですが、、、

このブログを読むようなったのは青森に来てからなのですが、もし埼玉にいる時に読んでたらお会いしたかったです( ´ ▽ ` )ノ
それくらいこのブログにハマってます!
自分も険道や酷道を走るのが結構好きでして、走りに行ってました!
サーキットも1回だけですが筑波に行ったことあります!

今や妻子持ちでMR2の利便性が問われていてただの通勤車と化してますが、、、
それでも毎日の通勤が楽しいです!

って何が話したいんだ俺はって感じですが、、、
とにかくこのブログのファンです!
コレからもミッドシップを乗り続けてください!
応援してます!
  1. 2015/05/28(木) 01:53:57 |
  2. URL |
  3. ハウキ #-
  4. [ 編集]

Re: 初コメ!

初めてまして^ ^コメントありがとうございます。

険道好きのMR2乗りなんて珍しいですね(笑)良いことです。険しい道だからこそ愛車との一体感が感じられますね。自分を守ってくれるのは唯一愛車のみなのですから。
埼玉から青森とは遠いですね(^_^;)向こうにも素敵な道がたくさんありそうですね。

またブログ訪問よろしくお願いします^ ^
  1. 2015/06/01(月) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

だいぶ昔の記事に失礼したします。
いつも楽しく読ませていただいております^ ^
III型ターボに乗り始めて半年ほどの24歳です!
このブログを読んで、MR2のワイドボディ化に興味が出てきてしまいました^^;
やるにしても、まだまだ先の話になりそうですが。。笑
そこで質問なのですが、☆ケンタ☆さんはリアフェンダーの処理をどのようにされたのでしょうか?
やはりフェンダーカット&溶接は必須ですか?
  1. 2017/01/17(火) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
フェンダーですが、カットと溶接してしますよ^^
かなり大胆にカットしないとストロークした時に接触しますし、車高も落とせなくなります。どれくらいカットするか慎重に考えてやる必要がありますね^^
ボディをカットするのは抵抗があるかもしれませんが、迫力が出ますのでお勧めですよ(笑)

  1. 2017/01/22(日) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1752-a5e0fb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!