一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック’15 開幕戦。

峠アタック開幕戦無事終了しました。
なんか色々あって思い出になる峠アタックでした(^_^;)

まず、コースが今までにないレイアウトになったということ。事前にイメージしていたけど、実際走ると…いやはや、難しい。
で、走りの内容の前に書いておくことがあります。

当日、大遅刻しました(滝汗)

集合時間に電話で起きたパターンです(笑)
峠アタックの前に関越アタックです。急いで現地に向かいます。
飯も食わずに関越をひた走ります。その時、本日二度目の事件発生。パイピング抜けを起こしました。パシュンという音と共に赤城山の登りでNAになりました(笑)
それでも普通に現地に到着できるMR2に感謝です。Dジェトロ最高。
ドライバーズミーティングにも間に合わず、パイピング抜け修理で出走時間に間に合わず、結局一本だけ走りました。
だがしかし、修理むなしく再びパイピング抜け。さらに二本目の練習枠も再発。一度もまともに走れず本番に臨むことになりました。朝寝坊したせいでしょうか(^_^;)負のスパイラルを断ち切れず。

本番一本目。
パイピング抜けは治まった。だけど、タイヤもブレーキも暖まって居ないし、何より人間が暖まっていない。今回の新区間Z字コーナーは一か八かのサイドターン。最初はなんとかターン出来たものの登り返しで、曲がりきれずコースアウト。白煙が上がる中、アクセルを踏んでみるも、挙動を乱してフェンス一直線(笑)ぶつかったオモタ。
なんやかんや完走するもタイムは振るわず。二本目も大したタイムアップが出来ずに撃沈。

総合12位まで落ち込みました。がーん。

しかし、今回改めて分かったことは、振り回すような派手なアクションは非常に苦手だということ。自分自身もマイMR2も。ハンドルを持ち替えない領域のコントロール性を重視しているので、操作の忙しいステアは全然ダメだ。
例えばフェイントモーションを掛けての大振りコーナリング。ラリーの醍醐味みたいなものだけど、こういう動きはできない。ナメクジのように張り付いてウネッ。となって終わりである(笑)

高速域のスタビリティを重要視するとやはり仕方のない部分ではありますが、にしてもドライバーが不甲斐なかったなと思う開幕戦でした。
次回は高速コースらしいので、ちょっとはまともに走れるかなと思います。次回もよろしくです。

車載動画ですが、事情により週末にアップします。決して醜態を晒したくないからではありませんよ(笑)

関連記事
  1. 2015/06/01(月) 21:46:44|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタック開幕戦 エピローグ | ホーム | 【フォト】 峠アタック’15 開幕戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1754-29d89d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!