一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック開幕戦 エピローグ

閉会式終了後はいつものダベリングタイム。即撤収していくエントラントの皆さんに挨拶をしながら片付けもせずにくつろいでいる自分たち。いいのかこれで(笑)
次の日に用事があったので、早め撤収でもよかったけど、こうして静かになった群サイの地べたに座り込んで談笑する時間も
悪くないのである。疲れて死にかけ(笑)のオフィシャルたちもいつの間にか集まってくる。エントラントだと分からない裏事情なんかもチョビっと聞けるのでなかなか面白い。今日のアレはどうゆう事だったのか?など、1日に起こった事象の答え合わせタイムも兼ねて。

日が落ちた群サイは撮影に最適。白いボディカラーが一番綺麗に写る気がする。

群サイを後にすると、次に考えるのは飯の事。やはり食わねば反省会も出来ない。車のセッティングやチューニングの方向性なんかを話し合う。だけど結論は毎回同じ。

これ以上は車変えないと無理じゃね?

と、身も蓋もない結論しか出ない。

だがそれでも拘るものがある。捨てられないものがある。有利不利。勝ち負け。速い遅い。それよりも大切な何かをそれぞれ持っている。だからそれが愛車になる。多種多様な愛車達がそれぞれ群サイを楽しんでいる。十人十色のカーライフか見られ感じられるのが峠アタック。こんな貴重な空間は他にあまり無いのかも知れない。そう思うと勝敗なんてほんの一部の要素でしかないのだ。

とはいえ負けは悔しい。次回は気を引き締めて納得のいく走りをしなければ。

帰りの関越で、やたら煽ってくるBMWが居た。群サイ全開走行の後である。高速道路の巡航スピードなど、アクビが出るほど遅い。少し道を譲ってやるとBMWがフル加速を始めた。暇つぶしにこちらも踏んでやる事にした。微妙な距離感で付いていく。何度か他車に引っ掛かっても勝手にBMWが蹴散らしてくれる。こりゃ丁度いい。と付いていく。前方がクリアになる度に加速を繰り返す。すると、MR2を振り切れない苛立ちなのか徐々にスピードが上がる。そろそろ⚪︎⚪︎⚪︎キロだという頃にまさかのパイピング抜け再発。失速するMR2を余所にテールランプの残像を残し、BMWが消えてゆく。結果的にはおっちゃんBMWにも負けた散々な1日なのであった。
ダメな日はトコトンダメなものである。

そんな長い1日でもガレージに納まったエンジンを止めて佇むMR2を見ると安堵感に包まれる。

心の中で、今日もお疲れ様。とつぶやき、そっと手を触れるのであった。




関連記事
  1. 2015/06/02(火) 22:42:58|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 峠アタック’15 開幕戦 | ホーム | 峠アタック’15 開幕戦。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1755-900982dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!