一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

車載動画を比べて・・・他。

動画を公開しているのは2本目です。こちらのほうがタイムがいいのですが、1本目はハーフスピンをぶっこいています。それを考慮するとあまりタイムアップしていないのが腑に落ちません。
なんじゃらほい?と思い、1本目と比較してみました。

ヘアピンはまでは全く一緒。ステアのタイミングもアクセルオフも完全シンクロ。同じ動画かと思いました(笑)
だがしかし、ヘアピン先からZ字まででなんと2秒弱離れました。1本目のほうが速かったのです。さらにZ字上りはサイドターンが決まっているのでZ字後半までに4秒くらい差がありました。なんてこった。

最も差が開いたのはヘアピン。何故か2本目は抑えすぎてしまったのか、やたら遅いです。アンダーを警戒してしまったのかも?
フロントの235化してグリップアップしているのに今まで通り走ったらダメですね。1本目は何故かいい感じに走れていました。
いい改善点が見つかりました。
フロントだけじゃなくてリアもまだ余力が残っているのかも知れませんね。ビビッてアクセルを抜くと逆に不安定になるケースもありますからね。踏んで安定させていけばさらに高いコーナリングを実現できるのか。恐いのに踏むって結構難しいですけどね(笑)MR2のトラクションを信じて踏んでいくか、或いは裏切られて崖から落ちるか。究極の2択w
大丈夫です、ボクは死にましぇーん。そんなに踏まないからw




IMG_2414.jpg


エンジンオイルを交換しました。4ヶ月・3000kmくらいでした。全開走行も含んでいるので十分交換時期です。
オイルはいつものモービル1 0W-40 この時期は柔らか過ぎでしょうか。気温が高いのでオイルを入れる段階で水みたいなんですけど(笑)ま、いっか。

続いて、最近マイブームのパイピング抜け。いい加減飽きたので対策します。パイピングを組みなおしながらパイプに抜け対策を施します。滑り止めテープをパイプの外周に巻く作戦。これは摩擦係数大幅アップです。これで抜けることはないでしょう。

試走で踏んでみましたが、抜けませんでした。これで多分、解決でしょう。多分。

関連記事
  1. 2015/06/09(火) 22:40:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレーキ | ホーム | 【車載動画】 峠アタック’15 開幕戦>>

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
お写真にも写ってるTOMSエアインテークについてなのですが雨対策が必要なパーツなのでしょうか?
エアクリーナがエアインテークの下に当たるはずなのでふと気になってしまいました。
  1. 2015/06/14(日) 02:40:19 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは。
雨対策は全くしていません。というのも完全に真下ではありませんし、風の流れもエアクリに直接当たるものではありません。
今まで走っていて雨で濡れたことは一度もありません^^
現在HKSレーシングサクションに変更していますので、トムス・エアインテークはただエンジンルームに空気を送るだけになってしまいました。
それでも吸気温的にはノーマルよりは相当低くなるのではないでしょうか。
  1. 2015/06/17(水) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1757-a9d9a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!