一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ミニクーパーS

IMG_2627bg.jpg
友人のミニに乗ってみました。
久しぶりのオープンは気持ちがいいですねー。途中で雨に降られたりしましたが、梅雨の晴れを楽しめました。開放感はMR-Sやロードスターと違ってある程度広い車ですので、かなりありますね。ただ風の巻き込みは絶望的です(笑)

内装はオシャレです。機能は二の次な感じですが(笑)

ウインカーが国産と逆で、何度か間違えてしまいました。その後、国産に戻ったときに今度は曲がるときワイパーを動かしてしまいました。無意識って恐いですねーw

で、一番驚いたのはハンドリング。極小舵角のレスポンスが異常に速いです。MR2より遥かに反応しますし、MR-Sをも上回ると思いました。指1本分未満の操作でレーンチェンジが可能です(笑)どうゆう意図のセッティングか知りませんが、とにかく凄かったwこれはワインディングが抜群に楽しいと思いました。というか楽しかったです^^
こんなに敏感じゃ高速道路恐いんじゃないの?と思いましたが、ところがバッチリ安定してしまうのがまた凄い。ちなみにハンドルはMR2並に重い。ビックリ。

調べて驚いたんですが、車重が1300kg近いんですよね。とてもそうは感じませんでした。スーパーチャージャーでトルクがあって、乗りやすい。

ブレーキは踏んでコントロールする感じで、ちょっと初期が弱いと感じてしまうかも。効かない?と思っても踏み足せばちゃんと効く。国産とはちょっと考え方が違うのかもしれません。ゴルフの乗ったときもそう感じました。
国産がカックンブレーキ過ぎるのかもねー。




根強いファンがいるのも分かりますねー。いい車だー。

関連記事
  1. 2015/06/23(火) 22:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続ブレーキ変更 | ホーム | MR2静音計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1760-5af64ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!