一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

またパイピング抜け

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再びパイピング抜け。今度こそはと思ったらまさかのすっぽ抜け。再発に再発を繰り返す。まるでガンのようにしつこいヤツだ。しかし、生物と機械は違う。必ず直すことができるのだ。

って原因は分かっているんですけどね(笑)

前回、パイピングに滑り止めテープを貼り付け、さらに極力ストレスの掛からないレイアウトに組みなおした。それでも抜けた。滑り止めのテープの粘着が熱によりドロドロになって抜けてしまったらしい。なるほど、粘着面が滑っているんじゃ、滑り止めの意味がない。これはダメだ。

で、もう根本的な解決をすることにしました。このパイピングは取り付け時に加工しているので、抜け防止がされていません。なので、要はただホースバンドで抑えているだけ。やっぱりこれじゃだめだ。ということで、パイプ周りに溶接で肉盛り。これで引っかかって抜けなくします。これで今度こそ、本当に、絶対に抜けない!・・・と思う(笑)
溶接が飛ぶとか、シリコンジョイントが裂けるとか、ホースバンドが壊れるとか、そうゆう物理的な破損が起きない限りは抜けないはず。これで安心して踏めるかな。

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  1. 2015/06/28(日) 17:11:33|
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☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

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