一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

好きなコーナー

IMG_2719bgo.jpg
中央道から首都高4号線へ。代々木PAを通り過ぎ、三宅坂ジャンクション手前。
ここのコーナーが結構好き。この辺は周囲に緑も多く、トンネルをくぐったあとに見えるコンクリートジャングルと緑のコラボがなかなかいい感じなのです。
この道は中央道方面からアクセスしないといけないので、自宅からだと一度首都高を降りる形じゃないと通れません。なので、頻繁には走れないですけど、ここは好きですねー。
代々木PAの2階から走っている車を眺めながらのコーヒーブレイクもなかなかのもんですよ^^景色もいいですしね。




IMG_2721bgo.jpg

IMG_2722bgo.jpg


ビル群を避けるようにクネクネとレイアウトされています。
首都高は昼間は渋滞でうんざり。空いている夜はさっさと駆け抜ける。そんなことが多いですが、ちょっと眺めてみると凄いところに道路が走っているんだなぁと気が付きます。都心のど真ん中にくもの巣のように高速道路が張り巡らされているのです。複雑でめちゃくちゃだけど凄いところですよ(笑)

この場所のように地上を見下ろしながら橋の上を走る区間もあれば、銀座近辺の川底を走るような区間もあります。橋脚を避けるように車線が分断されるのですから。かと思えば湾岸のような超高速ステージからアクアラインの海底トンネル。日本一長い山手トンネル。ほぼ全てのコースが集約されているようなところです。コースの選択肢も豊富でドライブプランに困りません。
淡々とロングディスタンスを楽しみたい人はそのまま東名へGO!です(笑)


IMG_1360.jpg

IMG_1985dk2.jpg



ここ数ヶ月、首都高を走らない日はありません。おっと、MR2で爆走しているわけではありませんよ(笑)
ようやく道を覚えてきたかな?w
相変わらず箱崎近辺はテンパりますけど^^;


昔は首都高、敬遠していたけど・・今は好きです(笑)ただし、渋滞は嫌いである。(きっぱり)

関連記事
  1. 2015/06/28(日) 21:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転席 | ホーム | またパイピング抜け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1764-c99e68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!