一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブレーキキャリパー研磨他

IMG_2735bgo.jpg
パーツが全て揃うのが7月中旬になってしまったので、作業の手も遅らせています。
一応キャリパーの研磨作業は終了です。全体的に滑らかになりました。頬ずりしても痛くないくらいです(笑)

この後ピストンを磨きます。外周はほぼ錆なしなので、ピカールでピカピカに。内側は錆が酷かったのでヤスリで研磨しました。
ピンやその他金属パーツもピカールで磨きます。ついでにキャリパーも全体的に磨きました。いい感じでスベスベのピカピカです。

IMG_2735bgo.jpg
さぁいよいよ塗装ですね。塗装が終わればピストンやシールを戻してキャリパーはおしまい。

早く完成させたいですね。

IMG_2724bgo.jpg
タイヤの点検。大体9ヶ月くらいでしょうか。スリップサイン間近です。グリップダウンはわずかに感じますが、それでも十分食います。いいタイヤですねぇ。使用条件を考えると磨耗もさほど悪くないかなという感じです。
265サイズなんで面圧も減りますから、多少長持ちになるんじゃないかなと。
MR2で楽しいのはなんと言ってもトラクションですから、これくらいのグリップ力があると不安感もなく楽しいです。
横Gが掛かって腰砕けになると踏めないですから、やはりリアは安定させるべきです。アンダー対策は後回しです^^

ワイドトレッドスペーサーの増し締め点検も行いました。問題なしでした。

関連記事
  1. 2015/07/04(土) 22:45:49|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレーキキャリパー塗装 | ホーム | 運転席>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1766-041fc437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!