一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブレーキキャリパー塗装

IMG_2741bgo.jpg
塗装の下準備が整ったので塗装に入ります。



IMG_2740bgo.jpg
特設!たのしい塗装コーナーです。

MR2の横にセッティングして車内からBGMでも流しながら作業します。結構長期戦になりました。バッテリー上がるかとオモタw

用意するもの。
筆的なもの。太めと細め。
耐熱塗料。
ウエス的なもの。
小学生レベルの塗り絵技術。
失敗を恐れない不屈の精神。

では作業に入ります。

IMG_2742bgo.jpg
一度目。まだまだ塗料の乗りが甘いですね。

・・え?色は黄色なのかって?あ、そうです、黄色です(笑)

赤だと思いました?そんなベタな選択はしませんよw
冒険してゴールド辺りだと思いました?まだまだ読みが甘いですねー。
さりげない渋かっこいいブラックだと思いました?惜しいですね、それもアリですが、せっかくですから目立たせましょう。
ブレーキを主張できるのはスポーツカーの特権みたいなものですから。ホイールの隙間からでしか見えないところですが、それでもアピール度は高いですよね。うん。ついつい目がいっちゃいますもんね。オシャレは足元からですもんね。ね?

はい、ということでまさかの黄色です(笑)
ネットではあまり黄色を選択する人が居ないので、レビュー少な目でした。さらに一番難易度が高い色だと後で知りました(汗)確かに難しい・・。

悪戦苦闘しながら重ね塗り。塗料が半乾きの状態で重ね塗りすると、一層目がはがれてくるので難しいです。

IMG_2754bgo.jpg
3度塗り後、ムラがありますね。

とりあえず現状ここでストップ。このあとヒートガンであぶって熱硬化させます。200度くらいで10分加熱しないと硬化しないらしいので。そのあとペーパーで表面を平らにしてさらに塗装。再び熱硬化。さらにペーパーがけ。その後、コンパウンドで磨き、ピーをした後に、ガラスコーティング(笑)して終了の予定です。

さぁ、果たして綺麗に仕上がるのでしょうか。ドキドキです。

続く・・

関連記事
  1. 2015/07/06(月) 22:32:59|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライト消し忘れ防止ブザー | ホーム | ブレーキキャリパー研磨他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1767-fe0b5382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!