一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 峠アタック’15 第二戦


動画です。1本目。まだ雨はほとんど降っておらず路面はドライ。気温は高く30度くらいはあったんじゃないでしょうか。
練習からそこそこの本数を走れたので、コースはバッチリ。この日は同乗者が多く、単独で走れたのは一本のみ。まぁ特に問題ありません。

・よく分かる解説~
練習は駆動系保護のため、通常発進からの走行。本番はパワーバンドでスタートダッシュ。いい具合に決まる。ダッシュは速い。
そのまま3速でコースに突入。路面の悪い箇所で少しアクセルを緩めてしまう。
下りヘアピン、相変わらず下手くそ。ここは見なかったことにして欲しい。
続いて、テクニカルセクション進入。フロント接地感良好。でもまだ使い切れていない感満載。
巻き込み下りコーナーも割りと曲がるけど、片輪のみに負担を掛けてしまう。この一輪が破綻したら新しく設置されているガードレールを傷物にしてしまうかもしれない。
橋の手前もアクセルオフしてから4速までシフトアップして第一パイロン。ここはかなり狭く意図的に難易度を高めたイジワル仕様。リアワイドのせいで後輪で踏まないか心配。ミラーで確認してOK。
ここから高速セクションへ。橋の手前と橋の下でブレーキングをして後はアクセル調整で。ここを全開でいく猛者が居るらしい。ギャップが凄いのによく踏んでいけるなー。

ヘアピンを上り旋回区間へ。事前にフロントの減衰を少し固めてみたのがよかったのか。多少アンダー少なめで旋回。
コーナーを抜けてパイロンセクション。ここもギャップと重なりABS泣かせのポイント。今回ABSは全く顔を出さずにいい感じ。それでもブレーキの負担は相当。最後までフィーリング変化せずよく持ってくれたと思う。
最後の8の字。練習では突っ込み過ぎだったので本番は帳尻を合わせてゴール。



全体的にうまくまとめた感じで終了。タイムもそれほど悪くない感じ。それでもさすがにトップを狙えるタイムではありませんでした。

そして、二本目の走行開始直前に恐れていた事態が巻き起こるのでした。
二本目の動画は別ブログで(笑)

関連記事
  1. 2015/07/20(月) 19:39:29|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 峠アタック’15 第二戦 豪雨w | ホーム | 峠アタック’15 Rd2 終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1773-016ca752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!