一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

AKGヒルクライム’15 後編

IMG_2497akg.jpg
観光客の群れを抜けると左に建造物が見えてきます。

IMG_2537akg.jpg
でん!



IMG_2543akg.jpg
IMG_2546akg.jpg
IMG_2547akg.jpg
足尾銅山跡です。

歴史は昔からさっぱりな残念な子ですが、聞いたことくらいはあります(笑)どんな歴史があるのかは各々調べてくださいw

IMG_2540akg.jpg
終点が見えてきました。車でいけるのはここが限界です。

IMG_2508akg.jpg
では入ってみましょう。ちょっとした資料館があります。

IMG_2516akg.jpg
駐車場に入ったら先ほどの観光客がなだれ込んできました(笑)
静寂が打ち破られてしまったw

IMG_2517akg.jpg
ま、長居はしないので別に構いません。とりあえず滝。

IMG_2521akg.jpg
反対側。

IMG_2533akg.jpg
スローシャッターで撮ってみた。

しかし、この日はとても暑く、滝のそばでも全く清涼感がありません。マイナスイオンゼロです(笑)

快適ではありませんので、さっと早めに写真を撮り、すぐに出発します。

IMG_2556akg.jpg
廃墟群をさらっと見学して移動します。

IMG_2560akg.jpg
なくなった踏み切り跡。朽ち果て具合が歴史を感じさせます。

IMG_2561akg.jpg
IMG_2563akg.jpg
道中もこのような廃墟が散見されます。

IMG_2564akg.jpg
気味の悪さは感じませんが、夜に見ると少し不気味かもしれませんね。



IMG_2567akg.jpg
どれくらい走ったでしょうか。少し疲れたので静かな湖畔で休憩します。

IMG_2568akg.jpg
IMG_2569akg.jpg
2台とも日陰で快適そうです。

IMG_2575akg.jpg
ちょっと食事を済ませて出発。赤い橋。奥で噴水みたいになっているのは何?UMAの仕業ですか?

IMG_2581akg.jpg
IMG_2582akg.jpg
赤の次は黄色。

ではそろそろメインのAKGヒルクライムに。裏側から上ります。ふーむ。ここが噂の・・。

確かに近所にこんな道があったら楽しいけど、わざわざ足を伸ばすほどではないなというのが正直な感想(笑)
途中一般車両に詰まるも、ターボパワーでパス。一瞬でパスできるから、なかなか便利なもんですw
なかなか高速ステージなのでマイMR2には向いてるかなー。快適に走れました。

IMG_2587akg.jpg
IMG_2588akg.jpg
あっという間に頂上の湖に。

標高が高いのでひんやりした空気でくつろげます。

IMG_2593akg.jpg
ついでに少し観光。こんなところがあったなんて知りませんでした。

IMG_2599akg.jpg
霧が濃いですがパシャっと一枚。


このあとAKGダウンヒルです。有名な某兄弟は居ませんでしたがw
というか観光客が多いので、非常にスローなペースでございました^^;

そんなこんなの峠三昧&プチ観光な一日でした。いやー、何気に走った走った。

ではまた次回!

関連記事
  1. 2015/08/11(火) 23:28:12|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアスピーカー交換 | ホーム | 【日産4POT】 ブレーキキャリパー交換 【流用】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1778-03cf2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!