一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ついカッとなって箱根旅行してみた。

連休中にMR2が帰ってこないのです。せっかくの休みに車がないのは非常に勿体無い。だからと言って家で大人しくしているわけがありません。
そんなこんなで、走りの楽しさは皆無ですが、ハイブリット車で箱根に行ってきました。箱根は夜に少々走ったことがある程度でほとんど未踏の地。昼間にちょいと観光してみることにします。

混むと分かっていて高速道路の渋滞に飛び込むのは愚の骨頂!とか思いながらも結局行ってしまう自分もまた愚かなのです(笑)
早めに出発するも東名の大渋滞にはまり海老名SAまで3時間。しかし、名物のメロンパン食べてご機嫌なのでした。まいうー。
小田原厚木道路からマツダターンパイクへアクセスする予定が思いっきりJCTを通り過ぎ、ぶらり途中下車。いきなりパーフェクトプランが崩れるのでした。そして途中から小田原厚木道路へ。

IMG_3074hk.jpg
初めてのターンパイク。結構急勾配なのですね。グングン標高を上げて展望の利くPで写真を。

IMG_3082hk.jpg

IMG_3090hk.jpg
初めて来ました。大観山。
セレブな走りの車がたくさんいました。色々覗いて歩きたいくらいです^^
この日は交通安全のイベントか何かで警察車両が展示してあります。警察官が解説してくれたり、白バイに乗って記念撮影なんかもできます。

IMG_3084hk.jpg
反対側の駐車スペースには車検通らなさそうな走り車がたくさんいます。
箱根の走り屋と警察が今日は仲良く触れ合っています(笑)なんて異様な光景なんだw



IMG_3087hk.jpg
警察の音楽隊による演奏も。時間がアレなんで見ないで出発しましたが。

IMG_3094hk.jpg
芦ノ湖が見えます。そして海賊船が居ますw

次の目的地は芦ノ湖スカイライン。こちらもターンパイク同様初めて走ります。夜間は通れませんからね。

IMG_3098hk.jpg
さて、早速絶景ポイントへ。
ヘリによる遊覧飛行が行われています。楽しそうですねー。

IMG_3105hk.jpg


IMG_3114hk.jpg
展望の場所までプチ登山をします。

IMG_3097hk.jpg
登ると湖側はこんな感じ。素晴らしい景色です。

そして、反対側は・・。

IMG_3106hk.jpg
IMG_3110hk.jpg
IMG_3108hk.jpg
素晴らしい絶景パノラマです。なんてこった。想像以上でした。下の写真。夜景も凄そうです、夜間通行止めなんて勿体無い。夜間無料開放しなさーい!

関東のナンバー2は埼玉だと思ってたけど、神奈川に負けたかもしれないと思った瞬間です(笑)・・というか横浜に対抗できる都市がない時点で負けているのだけど(笑)おのれ~神奈川め。

IMG_3112hk.jpg
多少イラっとしたもののすぐに景色に癒されました。ススキからの絶景。

その後、芦スカを下り、街中へ。軽井沢みたいにコンビニの色も観光地仕様になっているみたい。ローソンやファミマが茶色です(笑)

あとは普通の観光。美術館エリアの中の一つ。

IMG_3126hk.jpg

おしゃれですねー。ちなみに奥でモクモクしているのが大涌谷です。レベル2に引き下げられましたが、まだ近寄れません。

IMG_3135hk.jpg
IMG_3137hk.jpg
IMG_3153hk.jpg
さらっと回ったあとは食事。

IMG_3157hk.jpg
イタリア人歌手による生演奏を聴きながらおいしくいただきました。

IMG_3160hk.jpg
再び芦ノ湖へ戻ってきました。湖畔道路を走って某所。

IMG_3168hk.jpg
風がひんやりで最高です。

IMG_3163hk.jpg
そして、中へ。

IMG_3175hk.jpg
IMG_3179hk.jpg
間髪入れずにスイーツ。さすがに太るんじゃないだろうか(笑)

そんなこんなで、何気に箱根を満喫。悔しいがいいところじゃないか。認めてあげよう(何様)

シルバーウィーク初日はこんな感じでした。なんか忙しくなりそうだ、この連休は・・。

関連記事
  1. 2015/09/21(月) 20:46:55|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活のM | ホーム | 4年経ったMR2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1788-fbcf7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!