一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

RE-71R ファーストインプレッション

2014120802_01.jpg
RE-71Rに履き替えてから300kmくらい走ったでしょうか。ほとんどただの移動ですが、少しだけスポーツドライビング的な走りをしたので71Rの性格が若干見えてきました。


街乗りでは特に硬いとか、乗り心地が悪いなどの印象はないのですが、高速道路など速度が高まるとタイヤの剛性感を感じますね。
ハンドルを切った瞬間のレスポンスがいいので、街乗り仕様のダンパー減衰力では全く合いません^^;ハイレスポンスが仇になって不安定になってしまいますね。本番仕様の減衰力に戻しておかないと。

雨も走りましたが、完全な新品状態のタイヤだったこともあり、ちょっと恐かったですね。慣らしが終われば多分平気かな?よほどのヘビーウェットじゃない限りそれほど神経質なタイヤじゃなさそうです。

BS特有の縦グリップの強さは感じました。ブレーキングもレスポンスがよくグリップが早く立ち上がるので現状のブレーキスペックと相まってガツンと効きます。まるで路面に引っかかるように止まるので、コントロールが余計難しくなったかもしれません(笑)ただサーキット等の全開走行を考えるとこれくらいでもいいと思いますね。ワインディングを流すレベルではブレーキは触るだけですね^^;

サーキットスペックのガチ仕様なタイヤといった印象です。街乗りじゃ勿体無いし、性能を限界まで引き出せません(汗)いや、でもいいタイヤです(笑)とにかく全開にしたくなるタイヤです。本当の性格が分かるのはサーキットだけでしょう。あぁ、早くサーキット走りたい!


関連記事
  1. 2015/10/05(月) 18:24:35|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2新旧バトル ~スポーツABS~ | ホーム | 実はラーメン好きなんです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1792-4a81c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!