一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2新旧バトル ~スポーツABS~


この動画は初めてみました。

MR2ってスポーツカーなんですねー。・・いや、皮肉じゃなくて(笑)
動きを見えてるとやはり乗用車ではないですよね。


生まれがピュアスポーツではないですから、色々苦労したと思います。突然スポーツカー路線にシフトして並み居るターボカー達のパワー合戦に参戦して・・。準競技車やピュアスポーツ相手によく奮闘したと思います。なんかこう庶民が無理して頑張っちゃってる感じが応援したくなりますねー(笑)それでも一時期は国産最速を狙えるポジションに居た事を誇りに思いましょう。

スポーツABSが優れているとはよく聞く話ですが、具体的に何が優れているのか?というのはMR2乗りの自分でもよく分かりません(笑)
ただ、全く不満がない。っていうのが凄いことなんだと思います。誤作動もしないし、スポーツドライビングでABSの存在をほぼ意識しないで走れます。安心してブレーキを蹴っ飛ばせるっていうのが一番心強いですね。後発のスポーツカーでもタイヤ外径が変わると誤作動を起こすとか(特に日産w)色々不具合があることを聞くと古いですが、スポーツABSなかなかいい物なのかもしれません。過度に神経質過ぎないところとか。
MR-SにスポーツABSが設定されていないのが残念でなりません(笑)きっと突っ込み番長になれただろうにw
自分はブレーキングヘタなんでABSカットは無理でしたーw

今のマイMR2、ブレーキングポイントがMR-Sと同じですからね。車重も300kg重く、パワーもあるのにね。ABS様様です。

関連記事
  1. 2015/10/05(月) 19:58:24|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラスコーティングと戦闘準備 | ホーム | RE-71R ファーストインプレッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1793-1813d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!